STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うつくしいっていいものだ

美しいと思えるってしあわせなことです。 子供の頃に知り合いのバレエの発表会に連れて行ってもらって「あれをやりたい」と言ったらしいので(残念ながら全然覚えていないですが) その頃から西洋のバレエのキラキラしたエネルギーが好きだったんだろうと思う…

動画配信11週目sampleです。

動画11週目のサンプル映像を配信しましたー。 6月に久しぶりにスタジオレッスンが始まって、自宅での動画レッスンとスタジオレッスンと両方始まって、流石に久しぶりの電車や人混みに疲れを感じました。 でも、なんか動画の中の自分はとっても楽しそうな…

7月レッスンスケジュール

7月も6月と同じリズムでスタジオレッスンと、動画配信と並行して行う予定でおります。 引き続き、除菌やマスク着用など気をつけるところは気をつけて、みんなで協力して、楽しい時間を過ごしていけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 スタジオの…

動画配信10週目〜!

動画を始めて10回目の配信なんて、少し信じられませんが、ご利用いただいている皆さまのおかげでどうにか続けてこれています。ありがとうございます。 今回は、主に腕の前腕部(肘から手首までの部分)に焦点をあてています。 すごく背中が動けるようになるの…

生き様

10年くらい親交のあるご夫婦がいます。 わたしたちよりだいぶ年上で人生経験豊富な方達。 あるときは船で世界中を巡りながら暮らしたり、 あるときは島で暮らしてみたり 元気かなーと思っていたら都会に帰ってきてたり。 すごく豪華な暮らしをしていたかと…

バランス

バランスが変わるって 左脳と右脳の使い方とか 感情と思考の使い方とか 筋肉と骨の関係とか 臓器とホルモンの関係とか いろんなことがひっくるまって変わるんだと思うんですが おうち時間中に 自分の中で、バランスが変わっているんだろうなーと なんとなく…

動画配信9週目

動画配信9週目となりました。 スタジオレッスンも始まり、自粛生活も終わってみなさんのお家レッスンも落ち着いたようですので、今週は3本の配信となります。 両手バーレッスン、ロンデジャンブアテールまでの動画も8週分ありますし、ご希望の方はお気軽…

6月のレッスンスケジュール(人数制限アリ)

6月から人数を制限してレッスンを再開してみています。 基本的なことを気をつけながら、3週目あたりから人数を増やしてやってみようかと思いますので、スケジュールを掲載しておきます。 みんなで協力して、楽しい時間を過ごしていけたらと思います。 スタ…

ありがたいですねぇ

今月からスタジオレッスンを再開してみています。 お家が遠いとか、予定があるとか、諸々の事情でまだお会いできない方もいらっしゃいますが、メールで連絡をとって近況を教えていただいたりしながら過ごせるのは、ありがたいですね。 世界のバランスが変わ…

動画配信8週目です。

動画配信も気がつけば2ヶ月続けております。 これもご利用いただいているみなさまのおかげですね。 ありがとうございます。 バーを購入しました!というご連絡をいただいたりして、びっくりしながら嬉しい日々でございます。 こうして好きなことをしていら…

8Kへの憧れ

昨年だったか、山下公園あたりを散歩してまして、NHKの横浜放送局?だったけな そういう建物に入りましたら、区切られた暗いお部屋に大型テレビジョンがあって 良きタイミングだったらしく、ちょうどバレエを流していたんです。 白鳥の湖の第2幕だったと思…