STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動画81週目配信です

81週目の動画配信です。 さて、11月がやってまいりました。 11月からは、新しいエネルギーを取り込もう!ということで 今月は「鎖骨」「肩甲骨」「肋骨」を動かして【肺】を元気にするでよー!です。 ストレッチもバーレッスンもみんな肋骨を動かすことを意…

パーソナルボディケア(マンツーマン)のご案内

ちょうどそろそろマンツーマンを再開したいなーと思っていたら、根岸でサロンを開いている方のご好意で、サロンを利用させていただけることとなりました。 なかなかベッドのあるサロンを探すのが難しくて、しばらく頓挫していましたが、またご案内できるのが…

人生の周期

このところ、不思議な巡り合わせでいろんな方と街中でばったり会います。 そういう周期って、人生の中で何度かくるみたいですが、会いすぎてなかなか気持ち悪いくらいです。 逗子でスタジオを借りるきっかけになってくれた方とか、HAMMAMのオーナーだった方…

どこへ行ってもホビーは心の支え

福岡の旅行のスケジュール、なかなか目一杯でしたが、 お仕事させていただく以外に、ちゃんと「ホビー」も旅程に組み込んでおきましたので とても充実した旅となりました。 行きの飛行機が 人生初の朝6:30出発!というスケジュールでしたので ほぼ眠らずに出…

無事に北九州でのワークショップ終わりました!

先週22日、23日と福岡の北九州にてワークショップと、パーソナル(マンツーマン)と、無事に終えることができました。 今回は、インストラクター向けの骨の講座と、初めましてのみなさんへの骨の講座と、マンツーマンでのレッスンと3種類をやらせていただきま…

動画80週目配信です

80週目の動画配信です。 もう80回もやってるのか。と、いつものように思ってます。 100回も遠くないですねー。 10月は、大掃除だ!ということで、ラストの週までパンパン叩いていますが、骨の重さを感じましょうというのも復活しています。 バーレッスンは、…

動画79週目配信です

79週目の動画配信です。 10月は、大掃除だ!ということで、今週も引き続き、ストレッチはからだの大掃除をしています。 バーレッスンは、骨を感じる練習なので 自分の足の裏を「見ない」で「感じる」練習をしたりしてます。 自分のからだを観察するってすご…

いつのまにか

一回買ってみて、もう買わないだろうと思っていたプロ野球チップス。 第2段は売り切れていたのに まさかの第3段!が発売されていてレジ前に盛りだくさんに置かれていて 旦那にそそのかされて、買ってしまった・・・ 気がついたら、こんなに貯まってしもー…

2021年11月のスケジュール

11月のスケジュールを更新しています。 11月より、いくつか変更点があります。 ①日曜日に自由が丘でレッスン始まります。 ②同じ自由が丘のスタジオでからだラボ講座も始まります。 ③月曜日の逗子レッスンは、バーレッスンの開始時間を5分前倒しにします…

動画78週目配信です

78週目の動画配信です。 10月は、大掃除だ!ということで、ストレッチはからだの大掃除をしています。 今月はそんな感じでやりたいと思います。 バレエはとにかく骨だ!骨!骨! からだの中の骨を探す練習です。 骨を使えると、とても楽しいです。 今週もお…

日曜日、自由が丘でレッスンはじめます。

11月より、日曜日のレッスンを始めてみることにしました。 自由が丘駅から徒歩7分くらいのこじんまりして可愛らしいスタジオです。 小窓もいっぱいあって、換気も心配なくレッスンしていただけます。 ストレッチがあるなら行きますというご意見や、バーレッ…

RX-78-2が好きだ

ガンダムのプラモデルのエントリーグレードというちょー初心者用のプラモデルを購入して以来、すっかりプラモデルをお店に見に行く習慣ができてしまい、気がついたらコレクションが増えてました。 ガンダムのシリーズは40年も続いているから、ガンダムユニコ…

福岡・北九州市にてホネのワークショップやります

もう再来週のお話ですが、福岡にてワークショップをやらせていただきます。 4月にも伺いまして、今回は全身の等身大模型の佐藤さんと、動く骨格模型テロスくんを連れてお出かけさせていただきます。 ホネのワークショップと、マンツーマンのパーソナルボデ…

動画77週目配信です

77週目の動画配信です。 さてはて、10月ですね。 台風が来たり、太陽が強かったり、秋の夜長を感じたり、いろんな変化がありますが、からだも日々変化しますので、じっくりからだを味わっていただければと思います。 今週もお楽しみくださいませ〜 ーーーー…