STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のスケジュール

旧正月は2月16日だったそうですが、 新年明けたら進みが良くて気がつけば3月が近づいておりますね。寒さがまだ厳しくて身が締まるわーと思いつつ、からだが徐々に開いているので このまま春を楽しみにしておりますわたしです。基本的な動きもしつつ、踊…

連動するってうれしい〜

レッスンでは毎度毎度、からだのどこかを意識していただくという訓練をしています。 ちょっとずつ場所が変わっていくので、いつもおんなじじゃないけど、知らない間に結構な数の骨や筋肉を意識して使えるようになったりしてます。 人間が普段の暮らしで意識…

貪欲さ

先日久しぶりに踊りを観に行きました。昔は、踊りを観に行くと、からだのラインとか、テクニックとか、 からだの使い方とかそんなことばかりに目を奪われて、というか、囚われていたように思いますが、 だんだんと、舞台の空間とか、照明とか、他の要素にも…

節分

旧正月的に、2月があけましておめでとうございますー!ですね。 やっと「今年」が始まったよー! というわけで、改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。個人的には昨日まで実際に人に会ったりとか連絡がきたりとか感情や思考が昔に戻ったりと…