STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 逗子スタジオのレッスン行います。

昨日4/23のクラスですが、わたし自身の都合により、レッスンをキャンセルさせていただきました。 楽しみにしてくださっていたみなさま、本当に申し訳ありませんでした。事前に来られることがわかっていた方には連絡させていただきましたが、もしもスタジ…

5月から辻堂クラス毎週行います♫

皆さまのご紹介のおかげもあり、5月より辻堂クラスも毎週行うこととなりました。 ※原則5週目も行います。 ※事前に参加者が3名に満たない場合は、キャンセルとなる場合もありますのでご了承ください。 皆さまの参加をこころよりお待ちしております。

4/25 辻堂クラスキャンセルのお知らせ

4/25の辻堂クラスですが、キャンセルとさせていただくことにいたしました。今回のキャンセルについては参加者が揃わなかったという理由と、諸事情が重なったためキャンセルという選択をいたしました。今後は、基本的には人数が少なくても実施するつもり…

コーヒー解禁!満員御礼!

10代の頃からコーヒーが大好きでよく飲んでいたのですが、昨年の秋くらいに飲むのをやめてみようと思いつき、半年以上コーヒーを飲まない生活をしていました。それまではコーヒーが好きすぎて、お客さんによってカップを選んでコーヒーを出すような喫茶店…

チューリップって昼間はばあ〜!と開いているのに、夕方になると花びらがすぼんでまた閉じるんですよね〜 自然の摂理のすばらしさに気がつけたときって、なんか宇宙の秘密を知ったみたいでわくわくします。 まだ寒い日もありますが、外にでると春の花たちが…

整理整頓とこころの関係

前回も片付けについてのブログを書きましたが、現在進行形でわたしの中のわたしたちがいろいろ整理をしたい時期らしく、今日は携帯のアドレス帳を整理しました。 この間『新しい自分を開拓したいのだ!』と友達にあーだこーだ語っていましたら、 【アドレス…

模様替え

ちょっと前から自分の中で何かが満たされていないことを感じて、何が原因なのかと探っていました(瞑想が役立っているのか、こころの変化や自分が何をしたいかということに、より気づきやすくなったように感じます)。原因を探り始めて何日か経って、ようや…

5月のスケジュール

5月のスケジュール更新しました。 こちらからご確認ください⇩STUDIO ARTISAN スケジュール

逗子月曜日クラス 5月から月4回に変更します!

いつのまにか桜が咲いて、いよいよ春ですね〜さて、おかげさまで逗子スタジオの月曜日クラスに参加される方も増えてきましたので 5月より月4回行うことにいたしました!定期的にからだを動かすと、からだもその周期を覚えてきますし、週1回が週2回になる…

天才へのあこがれ

シルヴィ・ギエムというフランス人のダンサーがいます。パリ・オペラ座の主役であるエトワール(トップバレリーナ)で活躍した方ですが、エトワールを引退した今も、ずっと現役ダンサーとして活躍している人です。バレエ界では知らない人はいない、野球界で…