STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

できたー!!!

ここ数日、家でずっとパソコンとにらめっこしていました。久しぶりに背中がバリンバリンになりましたが… どうしてもつくりたいものが… それは………STUDIO ARTISAN としての公式HPを作成していたのです。 そのために、こちらのブログの名前も変更させていただき…

岩塩ランプちゃん

先日友人宅へおじゃますることが決まって、何時に行くとかそんな電話をしているときに、 「あのさ〜7キロの物持って帰れる?」と唐突に聞かれました。7キロって…?お米か…??と頭にたくさんのハテナが浮かんでたのですが、 教えてくれなかったのでいざ行…

STUDIO ARTISAN

ブログタイトルを、 「PRE STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ」から 「STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ」へ改名させていただきました。 改名の理由につきましては、後日記載できればと思っています。 今後ともよろしくお願いいたします。

古傷

今月に入ってから、なんだか足首の調子がよくなくてしばらく様子をみていたのですが、こりゃあかんと思って、今日は治療に行ってまいりました(-_-) からだラボクラスを提唱しているわたしとしては、 普段からからだの治癒力を存分にひきだして病院や薬に頼…

肖像画

たまには自分のことやからだのことではなくて、家族の紹介でもしようかなと思います。 実は、わたしの旦那さんは絵描きさんでして、自分のオリジナル作品以外に、肖像画を描いたりしています。このところTVで、写真のような細密画の特集をよく見たりするので…

4月のスケジュール

4月のスケジュールは下記となります。 ご確認いただけますようお願いいたします。※4月より、辻堂クラスの時間/回数に変更があります。 このところ参加されている方からのご紹介などにより、からだラボクラスに参加される人数が増えてきています。 皆さま…

辻堂(ECOMO)クラス 4月より月3回で開催することになりました!!

ありがたいことに、辻堂クラスの参加者が増えてきたことと、5週ある月は次のレッスンまで時間が空きすぎて困る等の嬉しいご意見をいただきましたので、月2回から月3回へ変更させていただくことになりました。今までは第1・第3水曜日の2回行っていまし…

一輪の花

ちょっと前からおうちに一輪だけお花を飾るのが自分の中で流行っています。 はじめはチューリップだったんですが、花屋さんで目があったお花を買っていたら、近頃はもっぱらバラが気になっております。 月曜日の逗子クラスの帰り道に、このバラを購入しまし…

先日、足の裏の筋肉さんが育ってくるといいことあるんですよ〜という内容のブログを書きましたが、足の裏や足の指、脚の筋肉が骨やいろいろなからだの内部と連動してうごきはじめると、靴の減り方も変わってきます。 かくいうわたしも以前は自分のからだがな…

いくら歩いても疲れない

本日のクラスにて、『いくら歩いても前みたいに疲れなくなったんですけど、バレエストレッチと関係ありますか?』と質問を受けました。 『ありますよ〜♪』とご機嫌に答えさせていただきました。 からだラボクラスでは、巷で流行っている低反発の靴の中敷のよ…