STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レイキ遠隔ヒーリングワークショップその3

レイキのヒーリングのワークショップ3回目やります。 今回もzoomを利用して行おうと思います。 今年の冬くらいには遠隔じゃないワークショップができるようになるのかなーと思いつつ、遠隔のワークショップもすごく効果があるので定期的に続けてみようと思…

「美しき緑の星」

8年くらい前でしょうか。 知り合いにすすめられて観た映画で これまでにも何人かにすすめてみたりしたんですが ずっと手元に欲しいなーと思っていて 今年、やっと購入しました。 日本語のタイトルは 「美しき緑の星」 フランス映画で原題は 「La Belle Vert…

踊る

自分はいつも「何をしているのだろう」と なんでいつも呼吸のことを考えているのだろうかと どうしてこんな風に日常を生きているのだろうかと どこかで疑問をずっと抱いてきました。 20歳の頃 コンテンポラリーというジャンルのダンスに出会って バレエと全…

動画54週目配信です

54週目の動画を配信しております。 呼吸をするって、本当にからだに効果があるなぁとしみじみ思います。 動画レッスンがそのお役に立てたら何よりです。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2021/4/26〜5/2(1週間) 1、からだラボストレッチ 約40分 2000円 舌骨…

みんな生きている

先日、人生初、福岡でワークショップをやることができました。 コロナ禍ではありますが、コロナ対策をした上で行って参りました。 骨の模型を全部持っていけなかったけど、 相棒のテロスくんと一緒に北九州まで行きまして 「骨と呼吸」というテーマでやらせ…

動画53週目配信です

53週目の動画を配信しております。 編集しながら 舌骨と舌骨筋について説明している自分の姿を見て 「すごく楽しそうだな」と我ながら思いました。 こういうことをしたいがために 何年も何十年も勝手に研究してるんだろうなと そんなことを思いました。 み…

習うより慣れろ!ということもあるらしい

人生の中で興味の薄いことがいくつかありますが その中で、興味がないけどやらないといけないことが確定申告。 はよやればいいのに、締め切りギリギリまでやらないから毎年しんどい。 ということを繰り返して参りましたが、 さすがにからだのケアと一緒で、 …

2021年5月のスケジュール

5月のスケジュールを更新しています。 月曜日逗子スタジオ、水曜日馬車道スタジオはお休みなく毎週行います。 ※ブログにて既にご案内していますが、日吉スタジオのレッスンは2021年3月末にてクローズとなりました。9年間続けることができました。ご利用あ…

動画52週目配信です(祝1年です!)

52週目の動画を配信しております。 動画を始めて満1年!ということみたいです。 すごい! みなさんにご利用いただいてここまで続けてこられました。 ありがとうございます。 途中で目指せ100回!と思ったのですが 100回やるのに軽く2年かかるとは知…

動画51週目配信です

51週目の動画を配信しております。 最近、からだのことをあまり気にしないで生きているんですが どうにかしないと・・・と無理に意識していた頃には理解できなかったことが 毎日、理解できるようになっている。 という感じです。 求めよ、さらば与えられん。…

真実を言う

このところ、ずっとガンプラのことを綴ってしまいましたが けっこう深いことを気づいたりする日々でもありますので 今回はマジメな内容を書こうかなと思います。 何と言うか 「真実を言う」って 人間にとってむずかしいんだと思うんです。 自分のことを伝え…

完成してしまいました

きっとこのブログを読んでくださっている方は 全く興味がないかと思いますが わたしの中だけで 流行ってしまったので 今日も載せます。 ついに完成してしまいました。どどーん! これは普通にカッコ良く完成したガンダム。 バレエのポーズもできます。 脚が…

ガンプラのその後

普通に組み立てたら 1〜2時間であっという間に出来上がってしまうであろうガンプラですが 楽しみは長くとっておいたいという自分の中の欲求を満たすために なるたけ部分ごとに作って 他はまた明日〜という感じで 1週間くらい楽しむことに成功しています。…