STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉を紡ぐこと

自分の頭の中に浮かぶ「vision」があります。 からだの中に確実に感じる「回路」があります。どうしても、それを表現したくてたまらないわたしがおります。 頭の中の「vision」があまりにも鮮明で、そっくりそのまま絵に描けないものかと考えあぐねたんです…

3月のスケジュール

2月はあっという間というか、毎日生きていたら明日が月末という流れになってました。 そんなんでぎりぎりになってしまいましたが、スケジュール更新いたしました。 STUDIO ARTISAN 3月のスケジュール 3月はお休みがちょっと変則的になっていますので、お…

わたしにしかできないこと

内容は覚えてませんが、だいぶ前にも同じようなことをブログに書いたかもしれません。バレエに関してとかでなく、職業とかに関わることでもなく、ずーっと「自分にしか出来ないことをして生きていきたい」と思ってました。 もしかしたら「もう既にやってます…

種蒔きのその先に

むかしむかしに蒔いた種がいくつもあります。 種がいつしか芽を出して 知らないうちにニョキニョキと育ち いつのまにか花を咲かせて 実をつけて その実から種が落ち 自分では全く思いもよらなかった場所に 新しい種が蒔かれていたことを 最近教えてもらいま…

ことだまあそび

金曜日にハマムで「つながるからだラボ」というレッスンを行っています。 完全なるわたしの趣味のレッスンです。 なので、別名【道子の部屋】と呼ばれています。 そのときわたしが興味があること、面白いと思っていること、これからみなさんに試したいこと、…

目の前の障害が障害でなくなる時

人は誰しも勝手に他人のことを「こういう人だろう」と決めつけながら生きていくものですが、わたしもたいがい本来のわたしの性格とは異なる性格の人に見られがちです。でもわたしも人に対してそういう風にどこか決めつけて生きていると思いますので、しょう…

両利きを目指して!…るわけじゃないけども

インフルエンザにかかったことでからだのことを勉強する気がメキメキと湧いて、本を読むのも3冊目となりました。重いのに電車で読みたくて持ち歩いてます。 筋肉も骨格もおもしろいけど、内臓も血流も免疫学もおもしろい。 やっぱりからだは最高だな〜から…