STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早いものでもう10月ですね

暑い暑いと言っていた夏から 急に涼しくなって寒さを感じ 季節を感じたような感じていないような感覚のまま 9月が終わりますね。 わたしは10月から新しいことを勉強します。 自粛中に思いついたのですが あれやこれやとやっているうちに 勉強しなくてもい…

動画24週目配信です

すっかり涼しくなってしまって、季節の移り変わりにびっくりしております。 腹巻きパンツを履いてみたり、レッグウォーマーをつけてみたり、明け方の寒さにからだがビックリしすぎないように、気をつけております。 24週目のサンプル動画を配信しました。 …

動画23週目配信です

23週目のサンプル動画を配信しました。 今回も「末端と中心」を繋ぐために【胸椎】に焦点をあててみました。 背骨をしっかり動かせるようになると、こんなに手足の感覚が変わって行くんだなーと、発見の日々です。 みなさんにも体感していただけたら嬉しい…

10月のスケジュール(時間変更します!)

いつもレッスンをご利用いただき、ありがとうございます。 スタジオレッスン、動画レッスンともにみなさんにご利用いただき、楽しい時間を過ごすことができています。 スタジオでの除菌のご協力などにも感謝します。ありがとうございます。 6月にレッスン再…

ノストラダムスの大預言からしばらく経ちますが

わたしの知り合いに、1999年に「世界は滅びる」という内容で ノストラダムスの預言を「信じていた人」が数名おります。 実際のところ、まだ現実の地球での生活は続いていて その人たちもフツーに生活しているのですが、 いろんな話をしていくと、 途中からな…

動画22週目配信です

22週目のサンプル動画を配信しました。 今回は「末端と中心」を繋ぐために【胸椎】に焦点をあててみました。 撮影の場所を順次変更してまして、慣れないためか、録画ボタンを押さずに一人で喋って踊っている・・・ということを何回か繰り返しました。 少々…

動画21週目です!

21週目のサンプル動画を配信しました。 いつもご利用いただきありがとうございます。 今回のテーマも全体とおして「末端と中心」となっております。 みんな疲れているので、元気になるためのストレッチの動画をつくってみました。 ほんとに元気になってく…

その後のつむりぃ

誰も気にしていないかと思いますが、ウチのカタツムリの近況写真です。 我が家に来たカタツムリくんは凄まじくすくすく育っておりまして まだまだデカくなっております。 ウチに来たときは渦巻きが2周くらいしかなかったような気がしますが。 5周目の渦巻…

やっちまった

先日、レッスン帰りにカフェによりました。 最近あまり飲まないコーヒーを久しぶりに頼みました。 紙コップのフタを開けたままにするか、閉めて飲むか、たぶん悩んだんでしょう。 少々書き物などをして、さぁ飲もうとしましたら、 中途半端にしまっていたフ…