STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安心して生きる

世界がこのような騒ぎになる前から 当たり前の生活が送れることのしあわせを感じることが多くなりました。 毎日夫に会えて 毎日カフェに行けて レッスンでみなさんに会える 気づいたことをノートに書ける 課題が出てくる それを考えて 時が経ち 理解が深まる…

ダサくて大切なこと

「愛」だなぁと思うんです このところ 優しさとかを上回る「寛容さ」ということについて 考えを巡らせていました そして 全ては「愛」なんだなぁと そう感じるようになりました ずーっと本に書かれているし 全ての偉人が言ってますけど あまりに簡単すぎるか…

ブログの一番上に

自分がインターネットという便利なものを 「すごく沢山」は利用していないので 適当にとりあえずやれることをやってますが お教室の案内はやっぱりちゃんと出しておかないとダメかと思いまして スケジュールだけブログトップにくるようにしてみました。 スタ…

ヒーリングエクササイズクラス

2020年4月よりヒーリングのレッスンも継続してやろうと思って企画しました。 基本的に月に2回のペースでやろうかなと思ってます。 ストレッチやバレエのレッスンと同様、 からだを動かすことをクセづけるみたいに ヒーリングを行うというのも 当たり前にな…

全講座終了〜

10月から始めて スケジュールの調整を繰り返して 昨日、全講座が終了しました! からだの骨格・筋肉の仕組みから始めて 内臓を覚えて、感情との関係を学んでいただき 経絡・チャクラの領域まで取り込みました。 経絡にエネルギーを流したり チャクラごとに…

4月のスケジュール

4月のスケジュールです 4月の通常レッスンは、休講となっております(4/15現在) 4月より、馬車道スタジオの内容が、一部変更となります。 よろしくお願いします。 土曜日 13:10〜14:10 60分 バレエ基礎クラス(ほぼ両手バーでバレエの動きを練習します) 1…

神経がおもろい

からだに興味を持ってはや四半世紀というところでしょうか。 いや、もっとか。 最初はわかりやすい筋肉メインで 途中にどうしても骨格が出てきて骨の仕組みを覚え 内臓が出てきて血管を知り リンパとかホルモンとか 経絡という気の流れとか チャクラのエネル…

「おしょくじけん」

今日、頭の中で音楽が流れました 「うーさーぎおーいしかーのやま〜」 って。 ん?なんだっけ? うさぎ?多いし?おいしい? いや、おいしいではないはず。 隣の旦那に向かって歌ったら 説明してくれました。 うさぎを追うんだよ 「兎追いし、かの山」なんだ…

ひとりよがりな先生

人は 人からやられたことを 別の人にやってしまう というようなことを 家族の中や 会社の中 学校の中で 繰り返してきた歴史が あると思うんですが もしも その繰り返ししている出来事に 気がつくことがあるならば それを変えることができると わたしは思いま…