STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸法についてのおはなし

今日はクラス内でとりいれている『呼吸法』について書いてみたいと思います。 現在クラスに通っていただいている方も、これから参加してみようかなと考えている方もどんな効果があるのか、読んでみていただければと思います。 わたしは今まで、バレエを基本…

映画の効用

レッスン帰りにお誘いをうけまして、映画をみてきました。ウディアレン監督の新作『ミッドナイトインパリ』http://www.midnightinparis.jp/タイトルだけ知っていたのですが、内容はまったく知らなかったのでこんな展開なのか〜と、驚きながらとても楽しむ事…

つらつらと

からだってとても不思議です。からだの魅力にとりつかれてこのお仕事をさせていただいていますが、からだは本当におもしろいなと思います。固すぎても柔らかすぎても中心軸をつくることは出来ない。 骨のバランスが整うには、まわりの筋肉が“ちょうどいい”状…

7月のスケジュール

大変遅くなりましたが、7月のスケジュールを更新しました! すごくうれしいことに、日吉スタジオのクラスと、岩盤浴スタジオHAMMAMのクラスが増えました〜!!!!!HPのクラスの案内はまだ更新できていませんが、スケジュールはUPしましたのでご確認いただ…

HPに「体験者の声」を掲載しました

STUDIO ARTISAN HP上に、「体験者の声」の項目を作成いたしました。からだラボクラスに参加いただいている方からの体験談となります。 ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。クラスに通いはじめて変化したことがありましたら、随時掲載させてい…

未来への希望

昨日までレッスンと外出が続いていたので、今日はたくさん眠って、家の掃除をしました。 洋服を整理したり、棚の入れ替えをしたり、お風呂を磨いてみたり、CDを見つめてこれからもほんとに聞くのかな?って自分に質問してみたり。掃除や片付けをすると、自分…

ただただ生きる

生きているといろいろなことが起こりますよね。うれしいお知らせもあれば悲しいお知らせもあるし、進むことをためらったり、立ち止まることを強制されたりすることも必ずといってよいほど起こります。そんなときどうしたらいいのかなぁとずっと考えてきまし…

おめめキラキラ

今日クラスの後に言われてうれしかった言葉があります。『先生、目がキラキラしてますね〜♫』レッスンを受けていただいた方の目がキラキラになることはよくあるのですが、自分が言われたことは久しくなかったのでなんかすごくうれしかったです。 高校生くら…

あしをつかうこと

わたしのクラスでは『あし』をほぐしてつかうということに時間をかけています。 脚からつながる足元は、ほんとうにからだの土台になります。 バレエを習って踊ってきた自分としては、ずっとずっとずーっと「美しい足先」になることを夢みてつま先ののばし方…