STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーオブライフ完読!

10年以上前に購入していた本2冊、やっと読み終わりました。 レッスンに来てる人にその本の話をしたところ、わたしも持ってます〜たまに読んでます〜という人が何人かいて、さすが、わたしのレッスン来る人だなと思ったりしました。 聞いてないだけで、まだ…

ムービングメディテーション体験会終わりました〜

今年の瞑想会の締めくくりは、 思いつきでやってみたら、なんだか楽しくて、しかも効果のある【 MOVING MEDITATION 体験会 】でした。 今回の参加者は5名でした。 アシスタントをしてくれるはずのHuleya先生は体調不良でお休みでしたが、5名全員、わたしは…

瞑想お茶会10回目完了しました

今年の3月から月1回で行ってきました瞑想お茶会ですが、12/23、無事に最終回を迎えることができました。 ラストは「いつもの」3名でした。 みなさん瞑想にも慣れたので、今回はレベルアップして、幾何学をイメージして自分の周りにエネルギーフィールドを…

ヒプノセラピー6回コース

ヒプノセラピーのメニューを新しくしました。 自分の体験として「何度も繰り返し行うこと」で、自分の内側と繋がっていく感覚というのが掴めたなという実感があるので、今回、新たに【 6回コース 】というのを設置しました。 本気で変わりたい方には、とても…

【響-ALCHEMY 48音Ver.】始まります。

10月より【響-ALCHEMY】という新しいセッションを始めました。 ご自分で、ご自身のからだに音を響かせてみましょう〜という試みです。 「どうして響かないところがあるんでしょうね?」というのを一緒に探らせていただいて、「試しにこういうイメージで音を…

生き緩める

【美しい】って大事です。 世の中の全てのモノが「簡単」に「お手軽」に手に入るようになり始めて「時短」が素晴らしいことのようになってます。 みんな、何にそんなに忙しいんだろう。 人間って、基本的に、やんなきゃいけないことなんてひとつもなくて、 …

過去世って

他のことも書こうと思うんですが、なんでか筆が進まない感じで、前世とか過去世とかの話だと、ブログの文章がどんどん書ける。 そんなわけで、今はそんな時期なのかなと思って、書いてみてます。 わたしは18歳くらいの時に「前世療法(ブライアン・ワイス博…

フラットの呪縛

【平等】ってなんでしょうねぇ。 星占い的な本を読むと、わたしの星回りは【平等】とか【博愛】とかのテーマが絡んでくるということです。 まだ40年くらいしか生きてませんが たしかに【平等】という概念に、まぁまぁしばられてきたなぁと、自分を省みると気…

スターテトラヒドロン

幾何学の本をほぼ毎日読んでいたら、どうしても【星型二重四面体=スターテトラヒドロン】という形をつくりたくなってしまっていたんですが、 たまたまフラワーオブライフの2巻の最後をめくぅたら、星型二重四面体の展開図が載っていたので、よろこび勇んで…

2024年1月スケジュール

2024年1月のスケジュールです。 年末年始 年末 29日(金)まで 年始 3日(水)よりレッスン開始です。 ーーーーーーー レッスン中のマスクの着用は任意です。 パルスオキシメーターで血中酸素濃度の測定は継続させていただきます。ご協力よろしくお願いしま…

備忘録〜ヒプノセラピー〜

ぐるぐるしている思考 いつも同じところで噴き出す感情 そういったものが 自分の中にあることは認識しているけど どうしてそうなってしまうんだろうと 原因がよく分からず 出口のない迷路みたいなところに居る気がするならば そのぐるぐる迷路から外に出られ…

右脳と左脳の統合

断捨離ならぬ整理整頓をしていて、10年くらい前に買い揃えたスピリチュアル系の本がまぁまぁな数あって、その中で、エネルギー的に置いとくといいなくらいの気持ちで買った【フラワーオブライフ】という本を、このところ読んでます。 先月行った瞑想会の時に…