STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渋いヤツ

知らない街に行って、プラモデルを見つける。 という新しい趣味はまだ続いております。 先日は、こちらを購入。 渋すぎる 今まで何体か購入しているRX-78-2というモデルよりも古いモデルなようで 初めて出会ったのですが 「なんだこれは!足が短くて太くてダ…

動画67週目配信です

67週目の動画配信です。 もう7月が終わる。と思うとびっくりしますが、毎月そう思っているので、大したことないのかもしれない。 レッスンって楽しいなーと毎日思います。 暑くてしんどいけど、しあわせですね。 どうぞ今週もお楽しみください。 ーーーーー…

夢ってなんだろう

先日、どうでもいい夢をみました。 その夢には、「恵比寿」の2駅となりに「西東京」という駅があって、そこに引っ越して友達と2人で暮らすという夢。 西東京という駅はJR線らしい。 ただ、よく見たら、電車がジェットコースターのようにひっくり返ってて、…

動画66週目配信です

66週目の動画配信です。 もう7月も後半に差しかかっているなんて、暑くてわからないー。 でも、からだの中心をとることだけはやめずに続けております。 からだってすごいなー。 からだと精神と感情と、いろんな自分がやっと一体となってきてすごく楽しいで…

「親バカ」ならぬ「先生バカ」

発表会に向けてリハーサルを進めております。 そろそろ本番まで折り返し地点。 舞台で迷子にならないように、鏡をみないで踊る練習をしています。 どうして踊りって生き様が見えるんだろうか。 上手になったな〜とか この人、この音楽がほんとに好きなんだな…

夏のサッカーあるある

毎日暑くなりましたね。 先々月くらいから、夜、寝汗をかく→冷える→起きるというのをどうにかしたいと思っていましたら 自分が知っている健康法の一つに、呼吸器改善に効くという方法があるのを思い出しました。 寝る時に、ふくらはぎと前腕部分に、事務員さ…

「ください」

人の人生は、みんな違って本当におもしろいなと思います。 自分が通ってきた道で、感じたアレコレは、みんなも感じているもんだと、勝手に思い込んで生きているんだなぁと思います。 高校の時に出会ったお友達に、自分が大人になってできるようになった話を…

2021年8月のスケジュール

8月のスケジュールを更新しています。 日々、さまざまなことが各地で起こりますが、毎週同じ曜日、同じ時間にレッスンできることってありがたいなぁと思います。 直接お会いしてエネルギーの交換ができるってしあわせです。 8月も、どうぞ、ご参加ください…

動画65週目配信です

65週目の動画配信です。 足裏の骨ってなんてすごいんだろうと思いながら今週も過ごしております。 謎だらけだった自分のからだ。 そういうことか!と謎が解消されていくのが楽しいです。 みなさんにもその楽しさが伝わっていたらいいなと思います。 今週もよ…

動画64週目配信です

64週目の動画配信です。 知らない間に7月が始まり、梅雨感が満載ですが、中心をとるというのは、どんな季節でも、いつもすごく大事なものだなと思う次第です。 上から下に降りてくるエネルギーをからだで感じる。 そうすると、すごく安心して過ごしていられ…

逗子スタジオ、金曜日、新クラス始まります。

おかげさまで、逗子のスタジオで新規の参加者が増えまして、ありがたく楽しく過ごさせていただいてます。 ストレッチだけでなく、ご興味がある方はバーレッスンまでチャレンジして、気分転換や筋力UPを図っていただければ嬉しいなと思い、月に2回、新しくク…