STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動画配信7週目でございます!

もう6月ということで、不思議な感じがいたしますが、動画配信も7回目となりました。 一応、毎週、ガンバって動画を更新しようと思っています。 6月になりましたので、今月分としてまとめてのお振込をご希望の方は、その旨お知らせください。 お振込分のご…

秘密

昔から秘密にすることが得意でした。 言わないでね、と言われたことは言わない。 それと同様に自分のことを話すのが、苦手でした。 秘密が得意は良いことな気がしますが 自分の言いたいことも言えなくなるという 副作用みたいなものも孕んでいたみたいで 自…

覚えられないこと

興味がなくても覚えなくてはいけないと思い込ませて 無理やりお勉強し(させられ)てきたようなことで 大人になって覚えてなくても良い状況になったら まるで覚えられなくなったことがいくつかある。 廊下の電気の2つのスイッチのうち 上のスイッチが玄関のス…

動画配信6週目、サンプル映像配信です。

動画配信も6週目になります。 髪の毛が伸びたな、ということが個人的には気になりました。 6月から、通常のレッスンも再開予定でおりますが、ありがたいことに、動画配信の評判が良いので、レッスンと並行して、動画配信もこのまま継続する予定でおります…

ウリ2つ

世界には自分と似ている人が必ず3人いる。 みたいな話を聞いたことがありますが 12年だか13年前だかに、電車の中に「自分」を見つけたことがありました。 似ているを通りこして、まるで自分だったので、敢えて「自分」と言いたい。 斜向かいに座ってい…

5週目動画配信〜

動画配信も5週目になりました。 撮影したら、音声しか撮れてなくて画面真っ白30分とか、毎週色々ありますが、楽しく撮影させてもらってます。 バレエの基本ポジションその2もつくりました。 バレエの決まりごとを覚えていただけるよう頑張ったつもりです…

動画「土台の足をほぐす」配信開始です

自分でバーレッスンをする前にどうやって準備をしたらいいですか?と質問をいただきました。 やり方は色々あると思うんですが、とにかく足が固まってしまっていると、からだが動き出さないので、土台となる足をほぐすという動画をつくってみました。 つくる…

季節外れの

すっかり夏のような陽気になりましたね。 買い出しに出かけたら、今日は風もなく穏やかで、 日陰のベンチに座って見上げたら、お花が何輪かだけ咲いていて よく見たらサクラの木でした! 葉っぱが生い茂るグリーンの中に季節外れのピンクのお花。 悪くないな…

自分を赦すこと

からだに良いとされる何をやっても からだに良いとされる何を食べても 時間が経つとどうしても硬直に戻るからだの部分がありました。 こころの中に何かあるんだなと思って、 しばらくの間、向き合うことをやめてみて そっとすることにしていました。 昔とは…

サンプル動画4週目配信開始です。

4週目の動画のサンプル映像を配信しました。 動画も増えてきましたので、いつかアーカイブもいつでも購入できるようにしたいなと思ってます。 通常レッスンも5月いっぱいはどうかな〜という感じですので、今回から、お支払い方法をご提案させていただけれ…

みつけたこと

レッスンをおやすみすることになって1ヶ月くらい経ちましたかね。 「自分が動画に映る」のを自分で見ることがすごくイヤで、DVDを出して欲しいとか色々言っていただいたことを、今まではスルーして生きていましたが、今回、普通のレッスンも出来ないので、…

チャクラの瞑想

今の時期にすごく必要なことかなと思い、動画を撮影してみました。 昨年行った「からだラボ講座」の中で、お伝えした内容から抜粋しています。 ご自宅に居る方も、仕事を継続している方も、いろいろな思いにかられてしまうと思いますが、チャクラを閉じると…