STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「特別」でもなく「普通」でもなくただの「わたし」であること

前回かきましたとおり、意識もからだもこころもいろいろ変化しております。 今のところ「わたしはわたし以外の何者でもないんだな」というおもいが強くなったように思います。誰かと違う『特別感』とか、誰かと同じだからという『普通であることの安心感』と…

意識のポールシフト

ちょっとかっこいいタイトルをつけてみました。 ほんとは『思い込みブロックの外し方』というタイトルにしようと思ってたのですが、あまりにも自分の内側の変化が激しくて、あくまでも意識の中での話ですが、地軸が変わっちゃってパニックになる状態と似てい…

夢は叶う

『夢は叶う』とおもいますか。 昨年、自分の家族を含めた“自分以外の方”の人生を見つめてみたところ、 「実際に『夢は叶う』もんなんだ」と、思ったんです。 わたしの姉は、子どもの頃から外国に憧れを抱いていました。 小さい頃の記憶がほとんどないわたし…

2月のスケジュール

かなり寒い日が続いていますね。わたくしがいつもオススメしている『腹巻き』を筆頭に、タイツ、レッグウォーマー、帽子や耳当て、手袋等いろいろ活用しつつ、暖かく過ごして冬を楽しく乗り切りたいですね。さて、わたくしの呼吸法を掲載していただいた『DRE…

自分に悔しいと感じることで

まだ2014年はじまったばっかりですが、今年に入って変わったことを見つけました。それは自分自身に対して『悔しいぜぇ〜』と感じることが多いこと。 何にイライラしているかと思ったら、自分に対してだったってことに気がつくことが多いんです。 昨年までは…

パターンを変えながら

なぜだかわかりませんが、最近異様に漢字が書きたくてしょうがなくなりまして、小学生の時ぶりに文房具やさんでジャポニカ学習帳の漢字練習帳を買いました。そして、漢字を練習するためだけに漢字検定の問題集を購入。 早速書いてみてますが、すごく落ち着く…

雑誌『DRESS』に掲載されました

告知するのを忘れておりました。ファッション雑誌『DRESS』2月号にわたくし載っております!レッスンで利用している「逆腹式呼吸」の紹介として、なんと1ページつかって掲載されております。 言葉で説明することの難しい呼吸法ですが、まずはこんなカタチで…

あけましておめでとうございます

2014年はじまりました。新年早々うれしいこともいっぱいあり、スッキリと元日を過ごせています。 2013年、振り返ってみると、たくさん悩み、たくさん挑戦し、そしてたくさん混乱しました。 自分の内側から変化することを促し、からだの変化も含めて、殻を破…