STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとのからだ

からだって、どっからどうみても、わたしにはおもしろくてたまりません。 なんで、解剖学図で表すのに、動脈が赤で、静脈は青で描いてあるんだろうと思ってたら、ほんとに動脈は色が赤で静脈は色が青いからとか。心臓から送られる酸素の沢山入った血液は赤い…

5月のスケジュール

5月のスケジュール更新しました。 STUDIO ARTISAN 5月のスケジュール わたしの勝手に年間目標の『手も足も全部の指が均等に伸びること』に向かって、まだまだ邁進しております。ちびっこスーパーボールくんの今後の活躍に期待です。

わたしの挑戦 第一弾

来月から新しいことに挑戦します。まず第一弾は『からだラボ養成講座』の開講です。 てっとりばやく言ってしまうと、先生になる人を育てるための講座ですね。 そんな日がこようとは、考えたこともありませんでした。 しかしながら、わたくしの夢はでっかいの…

からだがほんとの繋がりを取り戻すということは

からだが慣れ親しんでいるつながりを手放して、新しいというか、本来のつながりに戻っていくためにどうすればよいかを考えたりします。 といっても、考えてるんではなく思いつくだけなんですが。 数年前にからだとは無縁の話の中で『別れははじまりなんです…

8+9=3

わたしは幼少期のお受験なるものは経験してませんが今回タイトルにしました数式、幼稚園だか小学校のお受験の試験の問題だそうです。こどもには簡単に解ける問題だそうです。 「凝り固まった頭をもつ大人にはすぐに解けない。」って最近の流行り文句みたいで…