STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

からだの備え

いつか万人に効果のあるエクササイズって見つかるんじゃないかと 若かりし頃は思っていましたが 途中で そんなもんなさそうだなと諦めて 本当に効果のあるからだの使い方をただ研究してみなさんと確かめて過ごしていますが 肺ってすごいなー と、レッスンを…

2024年2月スケジュール

2024年2月のスケジュールです。 節分瞑想会 2/3(土)13:00〜14:50 https://studioartisankaradalabo.hatenablog.jp/entry/2024/01/08/144910 ーーーーーーー レッスン中のマスクの着用は任意です。 パルスオキシメーターで血中酸素濃度の測定は継続させてい…

バレエを踊る

今年、どこかで発表会をやりたいな〜と思って昨年中に舞台の抽選を申し込んだんですが、見事に外れまして。 みなさんに発表会やろうと思って〜なんてお話ししちゃったもんだから、どうしようかなと思ったところ、スタジオ発表会みたいで良いから踊りたいとい…

ハートが癒える

昨年から、家に眠っていたスピリチュアル系のいろんな本を読んでおります。 10年前では理解できなかったことがスルスルと入ってきていて、読み進めていたら、なんとなく、今年は「感情」を観察してみようと思うのです。 ちょうどレッスンで[ 肺・横隔膜・肋…

MOVING MEDITATION のご案内

2024年3月より 4回コースにて【 MOVING MEDITATION 】を行うことになりました✨ 昨年末に体験会を行いましたが、とってもスッキリしたとご好評いただきまして、コースを作成してみました。 今回の4回コースでは、第一チャクラから第四チャクラまでのテーマに…

節分の日に瞑想会やります✨

2024年最初の瞑想会ですが、節分の日2/3(土)にやることにいたしました。 こちらは、座って行うタイプの「THE瞑想会」です。 宇宙からのエネルギーが降りてきやすいのがこういった節目の日みたいですね。 一年に一回限りの日なので、大事な日なんだろうなぁと…

カウントダウン

昔からカウントダウンというものにはあまり興味がないのですが、夜も寒くなさそうだし、まぁヒマだし、ちょっと散歩するかーという感じで、カウントダウンしてるっぽい所に行ってみました。 ぼちぼち適当に歩いてたら、到着が23:59という絶妙なタイミングで…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 暖かい年末年始というのは不思議な感じです。 2024年は、昨年と変わらず、自分としっかり向き合って、楽しく生きていきたいと思います。 2024年も、どうぞよろしくおねがいいたします。 大晦日に、たまたま近くを通ったか…