STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「そういうことか」の繰り返し

わたしは覚えるのは早いですが 忘れるのも早いという特徴があります。 映画を見てもちゃんと覚えてないから 何度も同じ映画を見て楽しめる という性格でもありますが 自分でいろんなことに気がついて「そっかー」と思うんですが それも忘れてしまうので 同じ…

動画102週目配信

102週目の動画配信しております。 どうしても模型の説明がうまくいかなくて、なんだかモヤっとしてますが、あーそうか。 撮影の仕方を変えればいいのか。と、捉え方を変えてスッキリしました。 そのうち「骨の使い方の動画」ってやつをシリーズ化して配信で…

動画101週目配信

101週目の動画配信しております。 先日、バレエの舞台を久しぶりに観にいきまして、やっぱりダンサーってすごいなーと感動してまいりました。 わたしももう少し美しくなれるようにがんばりたいなと思います。 今週もお楽しみいただけますように。 ーーーーー…

春ですね〜

ずっと感じていることなんですが 「戦士の気質」という自分の性格の一部が 何かをきっかけにすごーく強まって出てくるのが ちょっとめんどくさいのです。 何かに対してオリャー!と進む原動力になる時はいいけど 向けなくていい事柄に対しても 容赦なく牙を…

2022年4月のスケジュール

2022年4月のスケジュールを更新しています。 新学期の始まる季節ですね。 暖かさと寒さが交錯するからだがブレやすい季節ではありますが 楽しいことをしてみる、嬉しいというよろこびをたくさん感じて過ごしていきたいですね。 今月から金曜日のレッスンが月…

自分のぜんぶ

ここ2〜3ヶ月くらいですが 自分の昔の姿や自分の昔の考え方、自分の昔の捉え方を 反面教師的に 他の人を通して見せられている感じがあります。 わたしは自分のことが、もんのすごくキライでしたので なかなか、こころがざわつく期間となっております。 最…

祝!動画100週目配信

99週目の動画配信しております。 100週目になりました。 100回は全然あっという間ではなかったですね。 スタジオのレッスンと違って、集中力の使い方がむずかしかったり 夏は暑すぎてどうしていいかわからなかったり 何をやったらいいかわからなくなったり …

むずかしいもんだなぁ

16さいからバレエ教室のアシスタントを始めて、 ひとりで子供にバレエを教えるようになって すっかり25年以上こんなことをやらせてもらってますが 教えるってむずかしいなぁと 思う日々です。 バレエの先生になりたいという夢を叶えているので しあわせな日…

任務完了!

昨年の9月にバレエの発表会をしました。 動画として記録に残すということがテーマでしたので いろんな画角から撮影してもらっていました。 4回も踊ったので、何回目の踊りがいいかとか 何度も見直す作業をして、それなりに編集をして 動画データとしてDVD…

宇宙の記憶

宇宙の映像を見たいというのが一番の理由で SF映画を借りることがありますが 今回は思いつきでスターウォーズを見直しております。 シリーズ9を見てなかったのでみようと思って 最初からなんか見たことあるなーと思ってたら 間違ってシリーズ8を借りてしま…

動画99週目配信でございます

99週目の動画配信しております。 バーレッスンが99-100週目になりました。 約2年。頑張ったなー。 最初からずっと見てくれている人はとっても上手になりました。 嬉しいです。 途中からの人もからだが変わりました。 だから、今後も頑張ります。 今週もお楽…

ぶたさん派

TVでマイクロブタと触れ合えるブタさんカフェがあるというのを見まして、珍しく行ってみました。 ネコ派でも犬派でも鳥派でもなく、 「飼う」という意味では あまりペットに興味のない人生ですが、 ブタさんはこころ惹かれるものがある。 30分1,000円という…