STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『パーソナルボディケア』11月より変更させていただきます

HAMMAMにてご好評いただいております「パーソナルボディケア」ですが、2013年11月より、システムを変更させていただくことになりました。わたしが今現在思いつく出来る限りのケアをさせていただきながら、沢山の方に受けていただけるようになり、皆さまのか…

やりすぎは禁物です

からだが変わるには時間がかかります。 コップに一滴一滴注いでいくような作業の繰り返しで変化が進みます。 一気に変化したものは戻るのも早い。ザッと注ぐと勢いがありすぎてこぼれて漏れてしまいます。 ゆっくりと変貌を遂げたものはなかなか戻らない。ゆ…

静脈瘤が治っているとのご報告を受けました

毎日レッスンを行っていると、参加している皆さまがいろいろな報告をしてくださります。もちろん、レッスンだけの成果ではないとは思いますが、レッスンに参加して、ご自分のからだを観察し、触れて、調整していくことが何かしらのスイッチになっていること…

『先生も風邪を引くなんて安心しました』

先々週に、めずらしくというか数年ぶりに高熱をだしました。 ここ何年も風邪らしい風邪もひかず、元気に過ごしておりましたが、ちょっとオーバーワークすぎまして、知恵熱的な感覚の強い熱をだしてしまいました。結果、レッスンをお休みすることになってしま…

11月のスケジュール

11月のスケジュールをアップしました。 STUDIO ARTISAN 11月のスケジュール 寒かったり暑かったり、なかなか落ち着かない天候ですが、からだの声を聴きつつ地球とうまく連動して過ごしていきたいですね。

11月からの変更事項のお知らせ

11月より、いくつか変更事項がありますのでお知らせです。既にレッスンに参加されている皆さまにはご連絡しておりますが、日吉スタジオ水曜日クラスにつきましては、参加人数の調整等含み、10月末でレッスンをクローズとさせていただくこととなりました…

大人のバレエスキップ

逗子のスタジオと、日吉のスタジオで、今月から『大人のバレエスキップ』をやってみようと思いついちゃいました。「SKIP」なんて子供も出来るし、誰でも出来るでしょうとおもいがちですが、バレエのスキップは一味違います。本気でつま先伸ばして「座骨」か…

「19歳のあきちゃん」と「Little mitiko」

少し前のことですが、たまたまつけたテレビで、八代亜紀さんがニューヨークのBLUE NOTEでライブをされた時のドキュメンタリー番組をやっていました。その番組を観て、印象に残った言葉があります。 それは、八代さんが何度も何度も口にした「19歳のあきち…