STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒプノセラピーってなんですか

『ヒプノセラピ』ーって興味はあるんだけど どういうことかわからないんだよね というご質問というか、ご意見をいただきました。 だもんで、わたし自身の、大変に個人的な体験談を載せてみます。 読んでみて、しっくりくるかもしれないし 読んだところで、や…

瞑想って・・・結局なんだ?

来月から月1回瞑想お茶会を企画し、 新しくストレッチとメディテーションクラスを始めます。 どうやって瞑想というものの素晴らしさを人に伝えたらいいんだろうと考えてみたところ なんていうか そもそも「瞑想」ってことば自体がよくないよな〜とかって思…

おともだちがやってきた

今月はお誕生日月でして、それをねらったわけではないけど 旦那が中古のプラモデルを買ってきてくれました。 わたしが大好きな【ガンプラくん】です。 リアルなガンダムのプラモデルを世に広めるために存在しているらしいです。 このなんともいえない感じ。…

2023年3月のスケジュール

2023年2月のスケジュールを更新しています。 いくつか変更点がありますのでご確認をよろしくお願いします。 3月より、逗子金曜日のレッスンのスタジオの場所が変更となります。 新しいスタジオについて https://studioartisankaradalabo.hatenablog.jp/ent…

金曜日クラスのスタジオ変更のご案内(逗子)

金曜日に行なっている逗子のレッスンですが 2023年3月3日より、下記の場所にスタジオが変更となります。 【新しいスタジオの場所】 逗子スタジオN358。(スタジオエヌサンゴーハチマル)〒249-0006 神奈川県逗子市逗子2丁目8-15(1F) Google マップで見る レ…

逗子で新しいレッスン『あなたラボ』始めます

2023年3月より、逗子にて、新しい試みのレッスン 『あなたラボ=ストレッチ&メディテーションクラス』 をはじめようと思います。 【あなたは何を感じてますか】 【あなたは何をしたいですか】 【あなたにとって楽しみとはなんですか】 【あなたの心身は健康…

テンションがかわらない

右肩の脱臼をしてから、レッスンに来ているみなさまにメールでご連絡をして 次のレッスンでお会いした時のこと。 「先生って、いつもレッスンでテンション高いですよねー」 「もう10年経つけど、いっつも同じですねー」 と、言われました。 「そう?かな?」…

たまには人からいただいた感想など

からだの仕組みを研究し始めてうん10年。 自分にとっては当たり前になってしまった【チャクラ】という存在をみんなに知ってもらいたいという思いにかられてしまった。 胡散臭い わたしは最初チャクラという言葉を聞いてそう思ったので、みんなが受け入れてく…

わからないってすばらしい

右肩を怪我しまして 自分ではっきり分かったことがあります。 『左脳を使うと怪我をする』 ということ。 これまでの人生で 右肩以外にも 足首捻挫したり 坐骨神経症になってみたり 高いところから飛び降りるダンスの練習週に肋骨にひびが入ってみたり 鞭打ち…

みんなやさしい

先月下旬に肩を怪我しまして、ブログの更新が久しぶりになりました。 久しぶりの三角巾生活。 17年くらい前にも同じ怪我をしましたが、今回はいろんなことが以前と違って 自分は、今、すごく良い人たちに囲まれているんだなと、 なんだかそういうことを確認…