STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンモナイトの仲間が増えました

以前紹介したアンモナイトちゃんは、磨いた結果ピカピカになりました。いただいた方にまた欲しいんだ!とリクエストをしておいたら、ちゃんと用意しておいてくれたので、今回は旦那と『どっちがキレイな曲線を描きながら磨けるか対決!?』をしたいなと勝手…

映画

夏の暑さもありますが、旅行を終えてからの1週間は仕事の後はまっすぐおうちに帰り、映画を借りて家で過ごすということを繰り返してみました。映画って、見始めると続けて何本も見てしまうという自分の中の周期があります。 見ない時は全くみないんですが、…

愛着がある

昨日、『愛着がある』っていう言い回しを耳にしました。 人に言われた言葉ですが、なんだか気に入ってしまいました。「執着」とも違うし、取り除かないといけない対象を表すわけでもない『愛着がある』という表現。 からだの動かし方や呼吸も自分にとって『…

8月のスケジュール

突然涼しくなったかと思うと、またまた蒸し暑い日々が戻ってきましたね。8月のスケジュールを更新いたしました。 STUDIO ARTISAN 8月のスケジュール ますますパワーアップして情熱溢れんばかりにレッスンに励みたいと思いますので、暑いですがレッスンいら…

休息

おやすみをいただいて行ってきたのは出雲大社〜 たっぷりエネルギーチャージして参りました!!! やっぱりでっかいね〜 こちらは本殿です。 イナバの白ウサギで有名な大国(オオクニヌシノミコト)さまとウサギさん 出雲大社の後は一畑電鉄に揺られて松江まで…

寺院のような響き

先月くらいまでどうやったら皆さんの『のどが開くか』をずっと考えていたんですが、今月になってやっと方法がひとつわかったので、レッスン中のハミングブレスの響きがすごくいいものになってきました。今日のハマムのレッスンでは岩盤の中で“寺院の中にいる…

セレブリティー体操

今日の逗子スタジオのレッスン後の話。レッスンに参加されている逗子マダムに新しい方をご紹介いただいたので、その旨御礼を言ったところ『先生、わたしこのレッスン「セレブリティー体操」って呼んでるのよ。そうやって人にオススメしているの。』というご…

しずかなよろこび

「生きてきてよかったな」こころからそう感じる瞬間って、人生の中で実はそんなにないんじゃないかと思います。 そうおもわなきゃな、みたいに感じることはあっても、フツフツと湧き出てきてしまう感情ってそんなに巡りあえないかもなと思います。 先月「生…

70人

この間“わたしはレッスンで1週間に何人の方と会っているのだろうか”とふと思いついて、人数を数えてみました。もちろん毎週異なるので、一概には言えませんが、ハマムと STUDIO ARTISAN と全部のレッスンを合わせてだいたい70人の方と会っていることが判…