STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年ありがとうございました

2021年、STUDIO ARTISANのレッスンをご利用いただきありがとうございました。 また、ブログを読んでいただき、ありがとうございました。 今年は1度も休講することなくレッスンができました。 動画も毎週お休みすることなく配信できました。 一人も欠けるこ…

動画89週目配信してます

89週目の動画配信です。 いつも動画をご利用いただきありがとうございます。 88回分、サンプル映像をつくってみましたが、こっから先はそんなに大きく変わらないだろうなということで、今週からサンプル映像はありませんが、内容だけ載せておきます。 今週か…

40さいなのにな

プロ野球チップスを何個か購入してましたが、せっかくだからなんか当たるかもしれない懸賞に応募してみた。 大人買いしたわけじゃないのに、15枚もあった 最近はスマホやパソコンでポチっと押すだけで、事がなされるけど、わざわざハガキにこういうアナログ…

【基盤】

人生に好きなものがあるってすごく大事なことだなと自分を見ても、人を見ても思う。 ダンサーにあまり憧れた事がないので、ダンスやバレエをホビーにはできないということに気づいてから、自分が小さい頃から好きだったものはなんだっけかと探してみた。 【…

動画88週目配信です

88週目の動画配信です。 今年も動画をがんばって撮影して、みなさんに利用していただけて、夏とかエアコンのない部屋での撮影は暑すぎて大変だったりしたけど、結果的に楽しかったなーと思います。 来年は、少し形を変えてもいいかもな、と思います。 なんに…

鼻歌

結婚して十数年経ちますが、今日、初めて、旦那が「りんご追分」という美空ひばりさんの曲を鼻歌で歌っているのを聴いて、思わずつっこんでしまいました。 理由を聞くと、どうも最近「追分運送」みたいな名前の会社を見て、頭の中で連想されて流れていたらし…

2022年1月のスケジュール

2022年1月のスケジュールを更新しています。 年末年始のお休み 12/30(木)〜1/4(火) 年始は1/5(水)から始まります。 逗子の金曜日のレッスン、現在は隔週ですが、人数が安定しましたら、月3回で行えたらなと考えております。 よろしくお願いします。 動画レ…

動画87週目配信です

87週目の動画配信です。 最近、ストレッチをすると、どうしても瞑想になってしまう。 からだラボ瞑想に名前を変えようかなと思うくらい。 でも、ヨガも結局は瞑想のための動きだから、追求していると、自然とそうなるものかな、と思ったりする。 バレエは久…

動画86週目配信です

86週目の動画配信です。 12月なので、ストレッチは、からだをいたわろうという感じの内容になりました。 バレエのレッスンは、腕の骨を感じる練習です。 日本人がちょっと昔につけていた「帯」の存在ってすごいなーと思いながらレッスンしています。 今週…

出来の悪い自分

自分が子供だった頃、自分をとりまく狭い世界の中で、いろんな物差しを使って大人がいろんなことをいう。 自分の周りと比べて自分を判断する。 人に言われたこと、自分で思ったこと、自分で感じたこと。 そうやって自分がどのくらいの出来で生きているのか、…

師走でやんすね

あっという間に時が過ぎている。 という感覚は全くないんですが、しばらくブログが動画配信のお知らせだけだったんだなと、12月になって気がつきました。 先月は、新しく自由が丘のスタジオでのレッスンや、講座が始まったり、プライベートでも色々と動きが…