STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動画42週目配信です

42週目サンプル動画を配信しております。 今週も「鎖骨」をテーマにしてレッスンしています。 鎖骨って深いなー全身とつながるなーすごいなーすごいなーと やればやるほど鎖骨の重要性を感じております。 自分もみんなも、鎖骨の可動域を広げることで、から…

ちくしょうめ

前よりも 自分の感情を日々素直に感じられるようになった という自覚があるんですが 毎日、こんなにもいろんなことを感じて 楽しいだの しあわせだの 悔しいだの 好きだの嫌いだの 感じながら 生きているもんだなと 自分でもびっくりしています。 感じてしま…

動画41週目配信です

41週目サンプル動画を配信しております。 何年もやっているとおんなじ骨をテーマにレッスンを行ったりしますが 数年前とは自分もみなさんも理解が違うなと感心します。 何事も継続あるのみ。 今回は「鎖骨」がメインテーマです。 が、腓骨と距骨と足根骨もサ…

鎖骨を止めないで〜♪

バーレッスンの撮影をしながらよぉしゃべるわたしですが 昨日は「鎖骨を止めないでぇ〜♪」と音楽に合わせて歌いながら説明してまして 後で旦那に「なんか歌ってたでしょ」とツッコまれました。 鎖骨って、クサリという字を充てられてますが、なんとも人体に…

そぉいえば

10年くらい前までは、 人の印象とか、自分が言った言葉とか、 人に言われた言葉とかすごく覚えていたんですが、 その後、どんどん「忘れる」という作業が得意になり、 ついには「思い出せない」という領域まで達しておりますが でも、日々に影響はほとんどな…

2021年2月のスケジュール

2月のスケジュールです。 2月はお休みなく、毎週行います。 マスク着用や除菌や人数などの制限はあるものの、こうして毎週レッスンが行える日々はありがたいという言葉に尽きます。 毎週楽しいです。嬉しいです。 からだの仕組みを伝えるのもバレエを教え…

動画40週目配信です

40週目サンプル動画を配信しております。 もう40回もやっているのかとびっくりしてます。 よく続いてます。 よく観てもらえてます。 ありがとうございます。 がんばります。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2021/1/18〜1/24(1週間) 1、からだラボストレ…

レイキワークショップ(ZOOM利用)やります

先月くらいに、なんだか自分のヒーリング能力が(勝手に)上がったなーと思いまして、久しぶりにレイキのワークショップをやりたいなーと思いついておりました。 人数がいればいるほどエネルギーが強まって癒される力も増すしなーと思いながら、さすがに集まっ…

動画39週目配信です

39週目サンプル動画を配信しております。 寒すぎて思考が停止する前に撮影しておいてよかったーと我ながら感心。 楽しんでいただければ嬉しいです。 そしてもしも癒されていただけたら、なお嬉しいです。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2021/1/11〜1/17(1…

「あ、あれ!?」

この間、人生で多分初めて女性トイレに入って「あ、あれ!?」と言われました。 ちょうど中からオバさまが出てこようとしているところに、わたしが入って行ったのですが、どう考えてもわたしを[おとこ]と認識したようでして、何度も振り返って色々と確認し…

「違和感」

昨年、縄文時代に関する本を買いまして、なかなか読み進まなくてまだ読み終わらないんですが、それを読んでから「違和感」というのをすごく大切にするようになりました。 子どもの頃から疑問がいっぱいで違和感だらけで生きていたんですが 大人は誰も答えて…

2021年1週目(動画38週目)配信です

2021年初めての動画となります38週目を配信しております。 自分的に弱いなーと思われる部位を意識的に動かしているんですが、かれこれ3週間くらいずっとその部分が筋肉痛でして、いつか強くなるのだろうかーと思わなくもないという感じ。 でも、やっぱりや…

迎春

明けましておめでとうございます。 2021年ですね。 個人的には待ちに待った「四十路」が始まるのが今年です。 待ちに待ったって変な言い方なんですが、数年前に3年星占いみたいなのを本屋でパラパラとめくってまして、その時に数年先に自分が「40歳になる」…