STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

途中を楽しむこと

発表会に向けて、お団子とメイクの練習会をしました。 どのくらい出来るか未知の世界でしたが できたことと できなかったことと はっきりするもんだなと思いました。 やってみて分かったことは わたし自身が子供のメイクばかり担当してきたので それは得意で…

6月のスケジュール

2019年も上半期が終わろうとしてますね。 令和になってから、エネルギーが変わったなーと思います。 色々な変化を楽しめる自分でありたいです。 さて、6月から水曜日のスタジオ・時間が変更となります。 5月まで 6月から 日吉スタジオ → 馬車道スタジオ 1…

十字軍を思い出して

不思議なもんですが 人間は反応してしまうキーワードがありますね。 日本史には全く興味のないわたしですが、 世界史は昔から好きで 色々と一発で覚えられる単語や地名が多いのです。 エカテリーナⅡ世とか チグリス・ユーフラテス川とか。 理由はないけど何…

STUDIO ARTISAN 第1回バレエ発表会のご案内

やっと詳細を決めることができましたのでご案内です。 STUDIO ARTISAN 第1回 バレエ 発表会 日時 2019年6月23日(日) 14:30〜15:30(開場 14:00) 終演後に、出演者と会っていただく時間を設けます。 衣裳を着ていますので、一緒に写真…

かわらない・・・

今日、ふといつからこのブログをやっているんだろうかと 思いついたので調べてみました。 2011年3月9日 が、ブログ開設日だそうです。 日付を見て そういえば借りていた場所が停電で使えなくて 急遽参加する方のご自宅でやることになって その縁で逗子のスタ…

あーたーみー

GW明けのただの平日 熱海に行ってまいりました。 熱海には何度も行ったことあるんですが、 いつも日帰り小旅行なので 今回は知り合いの宿泊施設をお借りして のんびりして参りました。 宿泊施設の温泉に入ったんですが さすが熱海。 お湯がしょっぱい。 昔、…

魅せる

ちょっと前から なんとなく勘が冴えてきてまして いや 自分で勘を疑わなくなったということのかな あ、こうだな と思ったことを即行動に移せるようになったんです それで アドバイスなのかわからないけど どこからかわたしの元にやってきた 「伝言」を人に伝…

格言・名言・その他諸々

日本人って特に「有名な誰かさんの言葉」とか 「名言」「格言」が好きな気がします。 「座右の銘」はなんですか?という質問が 当たり前に存在する文化だからなのでしょうか。 わたしは一応真面目に生きてきたので 有名と言われている人の本とか 為になる本…

カランから〜ん

元号が変わり、街を歩いていたら 「カランカラ〜ン♪」と鐘が鳴りました。 わたしの頭の中での音ですが。 教会の鐘の音のような、結婚式のお祝いのような音で なんだろうかと思っていたら あー今日は新元号の元旦か。 ほんとうにお祝いの祝日なんだな。 と、…