STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「継続性にコミットする」かなぁ

おかげさまで、いつもレッスンご盛況いただいています。 ありがとうございます。しかしながら、自分で言うのもなんですが、全くもって、結果にコミットできないなーと、思ってます。 絶対こうなります!って言いたいなーうらやましいです。 でも、『継続性』…

5月のスケジュール

4月も残り少なくなりましたね。 レッスンに参加いただいている方にはプリントをお渡ししちゃうので、いつもHPやブログでの更新が月末になっちゃうので、受けジュールをもっと早く更新できるようにがんばりたいなーと、思います。 5月より、日吉スタジオの…

スケジュールはブログで更新します

パソコンを新調したら、なんと、HPをいじれなくなることが判明〜 同じAppleさんなのに、わたしが使っているソフトは抹消されてしまったらしいです。 なので、HP自体をあたらしくつくりなおします。旧パソコンをちょっと別の場所に移すこともあり、新しいHPの…

旅のお供

旅に行くと、わたしはたいていいろんな場所を歩きます。 旅に行かなくても、よく歩くんですが。 休みの日は、途中休憩もしながら、たいてい4時間は散歩をしています。 決めてないのに、だいたいそのくらい歩くように、カラダのバイオリズができているらしい…

さくら

今年はなかなか暖かい日が続かないので、サクラさんはちゃんと咲くのかなーと思っていたら、キレイに咲いてくれましたね。目黒川のさくらとか、旅行中の福岡のお寺の境内のさくらとか、近所の川のさくらとか、逗子や鎌倉のさくらとか、偶然にも全てさくらの…

やりたいこと

先週、福岡に旅行に行ってきました。 結婚してから行くようになって、今回で5回目です。 初めて行ったとき、街を歩いていて、この街すごい好きだー!と、思ったんですが、毎回、やっぱり好きだなーと、思います。今回は、一応自分たちで勝手に予定をつくっ…

芸術はファイトケミカルだ

先日、絵の展覧会に行って絵をみている最中に、フッと、呼吸が楽になったことに気がつきました。 閉館間際の時間だったので、他に観に来ている人がほとんどいなくて、自分たちだけが絵と対面できる空間だったことも大きいかもしれません。いつもなら、絵を見…

漫画の原画

昨年くらいから、何度か「漫画の原画」を目にする機会がありました。 自分から原画展を観に行ったりもしましたが、たまたま通りかかった画廊で原画展をやっていたりと、そういう機会に何度か恵まれました。漫画の原稿って、結構すきなんです。 まずは、その…