STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レイキブーム?のような。

先日、レイキレッスンを行なって以来 久しぶりにレイキを使った方々から 「あれからなんか違うのよ。レイキってすごいのねぇ。」 と言われます。 直接会ってないけど、 久しぶりに使ってみると、いいモンですね〜 と言っているとのお話も聞きます。 人間って…

一生懸命ガンバラナイ

一生懸命にならないって大事ですねー 力まないから疲れない グッてやらないからそれを抜く必要もない なんだかんだずっと何かを続けられる 昔の自分は全てが一生懸命で 遠くから自分を見てみると 「しんどい」けど 今は力を抜ける状態でいられるようになった…

みなさんの愛

先日のこどもバレエの発表会の時に、 逗子スタジオのおとなバレエクラスのみなさんに 「お客様役」をやってもらいました。 「お客様役」と同時に、いつものスタジオを舞台として使えるように、 設営をお手伝いする「スタッフさん」としても、ご協力お願いし…

2024年5月スケジュール

2024年5月のスケジュールです。 11日(土)レイキ&太陽系宇宙瞑想会https://studioartisankaradalabo.hatenablog.jp/entry/2024/02/28/141800 https://studioartisankaradalabo.hatenablog.jp/entry/2024/02/25/182319 25日(土)動瞑想会 https://studioartisan…

太陽系宇宙瞑想会【太陽編】開催しました〜

STUDIO ARTISAN 初めての開催となる 太陽系の宇宙瞑想会の第一回目【太陽瞑想会】を開催しました! 昨年行ったチャクラの瞑想会に参加いただいた方がほとんどでして、5名集まりました。 ざっくりと今日のテーマを説明して、チャクラの調整を行ってから、い…

レイキレッスン 1回目完了〜

本日、レイキのレッスン第1回目を行いました。 2020年にレイキもレッスンしたいなーと企画をしたけど、コロナで出来なくなったんだけか・・・と、思い出しました。 こうして対面でレッスンできるようになって、ありがたいですね。 こちらはレイキヒーラーさ…

素直に素直に素直に

からだの仕組みを紐解いていたら チャクラの仕組みに行き着いてしまい 思考・感情など、 見えないけれど、からだに確実に影響を及ぼしている、いろいろなエネルギーを捉えることができるようになりました。 おかげで 「自分」という存在の捉え方が日毎に変わ…

こどもバレエミニミニ発表会終了〜✨

STUDIO ARTISAN として初めてのこどもクラスのミニミニ発表会を行いました。 いつもレッスンでやっているスキップやプリエから始まり 1人ずつのスカーフの踊り 宝石の踊りなど 15分程度のスタジオでの発表会でした。 YouTubeに動画をアップしましたので、よ…

治ったぜ!

模型ショップを巡ってみたりしながら、なんかないかなーと、本日もユザワヤさんなんかをうろついてみましたら、 素晴らしいワイヤーを発見。 日本化線株式会社の 自遊自在®️というお名前の商品です。 もともとの模型についてるワイヤーは、ただの針金なので…

四半世紀

こどもバレエの発表会を終えて 自分がバレエをこどもたちに教えるという立場になってから25年くらい経ってることに気づいてしまいました。 四半世紀経ってから、自分で「独立」してこどものクラスをやってるのかーと、なんか、しみじみ。 バレエを通していろ…

テロスくん修復中

久しぶりに相棒のテロスくんを連れて行きましたら、尾てい骨を骨折していて あらま、、、 おうちの接着剤を探して、修復してみました。仙骨の下にあるのが尾てい骨です。 ほんとはプラモデルとかに使うUVライトあてると数秒で固まる接着剤とか使いたいんです…