STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目

何かが「変わる」というのは それが良いことであっても悪いことであっても ストレスになる という話題を、このところよく思い出す。 何かを成し遂げて 次のステージに行くというのは 良い変化のようだけど 引っ越しが伴う動きであったり 周りの人間関係が変…

ヨォございます。

動画の編集をしながら自分の口グセに気づいて唖然とすることがあります。 今週は 「よぉございまーす」 とふつーのテンションでふつーに口からでてました。 ヨォございますって・・・。 名探偵ポアロをよく見ていた時は レッスン中にしょっちゅう 「ui!ui!ui…

動画111週目配信

111週目の動画配信しております。 ずっと練習していると 新しい骨が出てきてもからだがちゃんと反応してくれる 地道なレッスンは本当に道を開いてくれますね。 今週もお楽しみください。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2022/5/23〜6/5(2週間) からだラボス…

動画110週目配信

110週目の動画配信しております。 自分で研究をしすぎて 人のからだと自分のからだの違いや 感覚の違いが分からなくなりました。 なので、今週もマニアックです。 そのうち落ち着くといいなと思います。 今週もお楽しみください。 ーーーーーーーーーー 視聴…

動画109週目配信

108週目の動画配信しております。 バレエを習い始めた時に教えてもらえたらよかったなーという 腕と肩と背中と頭の骨を研究しています。 肩と腕の位置が決まると、脚はそこにしかいかないんじゃん。 ということで、何度も同じことをあまりにも説明しているの…

2022年6月のスケジュール

2022年6月のスケジュールを更新しています。 スタジオレッスンは6月はお休みはありません。 動画レッスンは隔週、または4週ごとに配信しております。 ストレッチ 6/6、6/20配信 バーレッスン 6/13、6/27配信 センターレッスン 6/20配信 ズームによるレイキ…

古くて新しいコミュニケーション

最近、数年前にエネルギーを交わしたみなさまとやりとりをする という ある意味で新しいコミュニケーションが多い感じがします。 あの人は元気かな〜と思い出したら、バッタリ会ったりとか、 なんだかんだ用事ができて顔を合わせる回数が増えたりとか、 メー…

動画108週目配信(サンプル動画復活)

108週目の動画配信しております。 久しぶりに思いつきでサンプル動画を作ってみました。 春だから動こうかなーという方がいましたら、のぞいていただければと。 今週も自分のからだと仲良く動いて参りましょう♪ ーーーーーーーーーー 視聴期間 2022/5/9〜5/2…

ズームレイキレッスン5/5分のご報告

5/5の子供の日に、ズームにてレイキレッスンを行いました。 ズームでのレイキのWSも毎月のレッスンになったので、こうしてレイキのご報告を更新する必要もないかなーと思ったりしますが、皆さん、たまにこういうこと読んだり聞いたりしないと、日常に追われ…

あー切ない

わたしのどうでもいいホビーな時間を誰かが気にしてくれているとは思えませんが みなさんも、ご自分のホビー、勤しんでいただけていると嬉しいなと思います。 家電量販店のテレビでSFモノの映画が流れていたことをきっかけに しばらくSF映画を見ていたんです…

動画107週目配信

107週目の動画配信しております。 ずっと探していると、見つかるものなんだな、と最近は思います。 探すのをやめなければ、見つかるらしいです。 みなさまも、ご自身のからだの中やこころの中にある探し物があるならば ぜひ、探し続けて見つけてください。 …