STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動画33週目配信です

動画33週目を配信しております。 いろんなことをやりたいけれど、結局背骨を強化するしかないので、しばし忍耐の季節。 何が忍耐なのか自分でもよくわかりませんが、楽しんでいただければうれしいです。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 11/30〜12/6(1週間) …

負けず嫌い

ふつうに暮らす分には全く負けず嫌いという性質が出ないんですが、 ある特定のジャンルに対して、凄まじい負けず嫌いの性質があることを最近再認識しました。 よく、オリンピックなどのスポーツで1位を獲る方々は たとえそれがゲームであろうと遊びであろう…

動画32週目配信

動画32週目を配信しております。 今年に入って 、世界がガラッと変わったことも手伝っているのでしょうか、自分の興味の範囲がグッと広がって、色々な世界に目を向けられるようになりました。 でも、やっぱりからだのことは好きなんだなーと思うし せっかく…

人生のよろこび

最近、ワイヤレスイヤホンというものを初めて購入しまして パソコンに取り込むことを忘れていたバレエのレッスンCDを取り込んで ワイヤレスイヤホンで聴きながらストレッチをしてみました。 コンクールとかでみんなが舞台上でMDウォークマン持って練習してた…

動画31週目配信

動画31週目を配信しております。 ずっとこんなことやっていると、ちゃんと毎回次のことを思い浮かぶもんだなと、自分でもけっこう驚いております。 今回のストレッチの動画では、直感とか、そういうのを司っているらしい「松果体」という脳の中の器官に呼び…

【レイキ&ヒプノセラピー】はじまります

STUDIO ARTISAN のメニューとして、新たに【ヒプノセラピー】を取り入れることとなりました。 知っている人は知っていると思いますが、日本ではあまり馴染みがないかなと思います。 みなさんに気軽に体験していただきたく、オープニングキャンペーン的な感じ…

ちゃんとしないことの大切さ。

世の中的な「ちゃんとする」を決行しようとするとうまくいかないことだらけで、 のらりくらり「なんとなく」勘に従うというか、 からだの赴くままに動くと不思議と「なんとかなる」 そして、実はよき方向に進んでいる。 という法則みたいなのがあるなと最近…

動画30週目配信です

祝!30回目の動画サンプルを配信しました。 11月に入って寒いだの乾燥しているだの言いながら、気がついたらもう1週間が過ぎていたりして、時間の概念があまりよくわからない昨今ですが、いつの間にやら、30回目の動画配信となりました。 ありがとうござい…

乗りたくなかったジェットコースター

小さい頃、個人的にショックな出来事があって 30年ほどそれを引きずって生きてきたのですが 生きていく最中で なんでそんなショックなことがあったのかとか考えたり どうもこんなにショックを受けなくてもよかったのかもとか 色々と感じたり考えたりしており…