STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の抱負的なもの

「レイキ」というハンドヒーリングが出来る様に伝授してくれた気の師匠的な人が以前言ってました。12月になると世間の気の流れがせかせかするから、その前の11月中に「来年のこと」を考えるといんだよ〜と。当時は確かにそうだね−と思った程度でしたが、…

破壊と再生

自分のからだを整えるのが一番難しいと、以前も書きました。でも、自分のからだは、自分で見つめ続けることが一番大切だと思っています。 誰かに教えてもらった方が、誰かに治してもらった方が、簡単で安心。 お任せして責任はなし。何かあればその人のせい…

【からだラボ通信】はじめてみます

からだの仕組みとか、からだの不思議とか、からだの奥深さとか、わたしが勝手に面白い!とおもっていることがいっぱいあります。舞台で踊るためにレッスンするっていうスタンスで踊ってきてましたが、途中からは「からだそのもの」に興味がわいちゃって、今…

12月のスケジュール

12月のスケジュールをアップしました。 STDUIO ARTISAN スケジュール 年内のレッスンは12/28(土)まで、年始は1/4(土)から始まります。だいぶ寒さが増しましたので、冷えと乾燥に気をつけながらからだと向き合いつづけましょ〜

新しい自分になるということ

少し前にブログでも新しい自分に会いたいと書きました。 それは自分でそうしたいと、そうなりたいと想ったことを思い出しました。なんか昔の自分と変わってしまうな〜と、感じていたんですけど、それよりも以前に、確かに自分で変わることを望んだな、ってい…

自分で決めることの大切さ

レッスン中、わたしはいつも「そう想ってみてください」とか「意図してください」っていう言い方をしています。「どこどこに息を送ろうと想ってください。」とか、「目を後ろに引くっておもってね」とか、「『右回旋』って言葉をイメージしてね。」とか。結…

筋肉痛とか風邪をひくとかいろいろありますが

先日、クラシックバレエではなくコンテンポラリーダンスのレッスンに行って参りました。 コンテンポラリーは20歳くらいに出会って習ったり舞台で踊ったりしてきましたが、いわばなんでもありのダンスです。 でも、なんでもありって難しい。 バレエのように制…