STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月スケジュールとちょっとだけ内臓の話

ぎりぎりになりましたが、10月のスケジュールUPしました。STUDIO ARTISAN 10月スケジュール 最近は立て続けにコレステロール値が下がったとのご報告をいただいています。 果たしてコレステロール値が高いのがよいのか低いのがよいのか、からだにとってど…

豆を炊くかのように

最近思いついたこと。 からだと向き合うのは『おいしいお豆を炊くことに似ている』ということ。 『美味しい』ってところがポイントです。 わたくし子どもの頃から豆類が好きなんです。 煮豆、枝豆、豆腐、納豆、味噌、醤油、落花生、小豆、あんこ…。 全部豆…

情熱の青い炎

9月に入って変化を感じています。 夏からいきなり涼しくなったとか、そういう気候の変化もあります。が、自分の中がまた変わったなと、そう感じています。 メラメラと情熱が燃えては炎が小さくなり、またいつしか燃えあがり…また燃えつきて…。 そんないわゆ…

にほんごとからだの関係

「逆腹式呼吸」というものに出会って12年目になります(たぶんですが)。『音の響き』『振動』でからだの機能が回復するという事実を自分で体感し、これは絶対よいはずだと確信し、それをレッスンに取り入れることで自分以外の方のからだで証明してもらいな…