STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ことばのむずかしいところ

ことばでどうにか伝えたいと思って 昔から「どう言えば良いか」を考えてきました。 でもことばには限界がいつもあります。 そして ことばにはいつも制約があります。 昔、ことばに縛られて、ガチガチになっていたことがあります。 先生や親に「言われた通り…

自分の骨

最近、関節医学というものに興味を持って どうしたら関節が本来あるべき位置で動くのだろうかと 自分のからだで実験してます。 ずーっと骨を探求していると あっという間に時間が経ちます。 今一人きりになったら 永遠に骨を触っているんじゃないかと 思える…

動画配信15週目です

すっかり夏の香りがしてきましたね。 15週目のサンプル動画を配信しています。 腕ってすごいなーと毎日思いながら暮らしています。 みなさんのこころとからだに響くレッスンができたらいいなと思います。 引き続き、前週までの動画も配信可能です。 同じ内…

まんなか

なくてもダメで ありすぎてもダメで 今に必要な分だけを いつも用意する 免疫力もそういうことみたいですね 免疫力が高まるからって 何かを摂取しすぎると 逆に自分を壊していくらしく だけど もちろん免疫力が弱まると困る 自分の中の 「ちょうど良い」を …

動画配信14週目

動画14週目のサンプルを配信しました。 思ってもみなかった動画配信レッスンが、自分のライフワークになりつつありまして、不思議ですが、ありがたいです。 今回のストレッチは、テーマを「膀胱」にしてみました。 本来は冬に対応している臓器なんですが、…

8月【前半】のスケジュール

いつもレッスンに通っていただきありがとうございます。 今のところ、どのスタジオも定員を超えることなく、 無事に楽しくレッスンさせていただいています。 換気と除菌のお手伝い、いつもありがとうございます。 8月のスケジュールですが、世の中の動きを…

後ろを振り向かない

自分の頭の中のクセというものを できるだけ別のものとして見るように練習しています。 頭のクセはからだに影響を及ぼします。 なんかツラくなったり なんか呼吸が苦しくなったり なんか「ある種類のもの」を食べたくなったり そんな観察もしながら 昔よりは…

ボーっと

軽く30年くらいの間 緊張して生きて すごく頑張ってガンバッて生きてきた という記憶はあるのですが 最近めっきり緊張とかしなくなったので 緊張したり あれこれ頭を巡らせて 頑張って 気張って力んでいる人を見ると なんでそんなに頑張ってるんだろうか …

動画配信13週目配信です。

いつも動画をご利用いただきありがとうございます。 この先も動画配信を行う予定でいることもあり、撮影機材を購入してみました。 ので、ストレッチの動画が今回は縦のアングルになっています。 機材を購入したところで、家の幅には限界があるので、まだやり…

動画配信12週目サンプル配信

いつも動画をご利用いただきありがとうございます。 みなさんにいいですねーと言っていただけると嬉しいなーと正直に思います。 今回もストレッチ、バーレッスン 、バーなしバレエ(センター)レッスンをご用意しました。 それから、チャクラを閉じる練習の動…