STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2011-01-01から1年間の記事一覧

川崎市幸区“原町会館”でのお試しクラスのお知らせ

横浜クラスに通っていただいている方からの嬉しいご要望により、 川崎エリアで新しくクラスをはじめる企画が進んでおります。 お試しクラスに参加いただき、ご自身のからだに愛情を注ぐきっかけとなれば 嬉しい限りです。*****************…

2012年1月のスケジュール

2012年1月のスケジュールは下記となります。 ご確認いただけますようよろしくお願いいたします。 ※12月25日〜1月6日 まで冬休みのためお休みとなります。 *************************************逗子スタジオ(…

12月のスケジュール

だいぶ冬に近づいてからだに凍みる寒さになりましたね。 このくらい寒いと空気が澄んで星が綺麗なので結構好きな季節です。 からだラボクラスの冬休み期間は 12月25日〜1月6日 となります。 12月のスケジュールは下記となりますのでご確認をお願いし…

写真を掲載していただきました

毎週行うことでわたし自身も慣れて来た岩盤浴レッスンですが、講師の案内に写真を掲載していただきましたので今一度ご確認いただければと思います☆ (ちなみに今まで写真を掲載するのを拒否していたわけではないですよ) http://hammam.blog10.fc2.com/blog-en…

【最新】全クラスのご案内

現在の全クラスのご案内です(2012年5月22日更新)。 月曜日/水曜日/土曜日にクラスを行っています。 岩盤浴内のクラスは火曜日/日曜日となります。 詳細/お問い合わせはこちらから 【STUDIO ARTISAN】公式ホームページ **************月曜…

【最新】全クラスのご案内

現在の全クラスのご案内です(2012年5月22日更新)。 月曜日/水曜日/土曜日にクラスを行っています。 岩盤浴内のクラスは火曜日/日曜日となります。 詳細/お問い合わせはこちらから 【STUDIO ARTISAN】公式ホームページ **************月曜…

写真を掲載していただきました

毎週行うことでわたし自身も慣れて来た岩盤浴レッスンですが、講師の案内に写真を掲載していただきましたので今一度ご確認いただければと思います☆ (ちなみに今まで写真を掲載するのを拒否していたわけではないですよ) http://hammam.blog10.fc2.com/blog-en…

11月のスケジュール

11月のスケジュールは下記となります。 『からだラボ ストレッチクラス』『からだラボ バレエクラス』逗子スタジオ(月曜日)7日、14日、28日 ※21日は3週目のため、お休みです。 『からだラボ ストレッチクラス』辻堂スタジオ(水曜日)2日、16日 …

月曜日『からだラボストレッチクラス』の後に追加でバレエクラスを30分行います!

またまた嬉しいご要望をいただきましたので、 11月より、逗子スタジオで行っている『からだラボストレッチクラス』の後に30分間バーレッスンを追加で行うことにいたしました。ストレッチクラスに来ていただいている方は今までどおりの60分でクラスは終わり…

11/13 イベント参加のお知らせ

11/13にイベント『新しい暮らしの提案 〜ワンコインワークショップ〜』に 参加させていただくことになりました。 ※『からだをつかってこころもほぐそう からだラボストレッチ』と題して 1回20分くらいの簡単なワークショップを行う予定です。 ほかに…

『からだラボ バレエクラス』横浜スタジオの曜日と時間の変更のお知らせ

11月より、横浜スタジオにて、新しくストレッチクラスをはじめるにあたり、 『からだラボ バレエクラス』横浜スタジオの曜日と時間の変更をさせていただきます。 『からだラボ バレエクラス』横浜スタジオ10月まで 毎週火曜日 18:45〜20:15 ⇩…

11月からもうひとつクラスが増えます!

11月より、横浜のスタジオにてクラスを新設することとなりました。 『からだラボストレッチクラス(75分バージョン)』横浜スタジオじっくりと、からだを観察しながらストレッチを行った後に、立ち上がって中心軸を意識して動いてみます。日程:毎週水曜日…

【10/7更新】10月のスケジュール

10月のスケジュールは下記となります。 『からだラボ ストレッチクラス』逗子スタジオ(月曜日) 3日、17日、24日 ※逗子のスタジオの工事の関係で、10日がお休みとなり、振替で17日に行います。『からだラボ バレエクラス』横浜スタジオ(火曜日) 4…

しあわせ

からだの中心線が整うと、みなさん一様に『いい顔』になります。 ヒトミは輝くし、肌の色やツヤがよくなるし、頭の思考もいいことを考えるようになります。もちろんからだもスッキリしますし、背が高くなる方もいます。全体的に『凛とした』という表現が似合…

10月からの新クラスについて

10月より、新しい場所にてクラスを新設することとなりました。 『からだラボストレッチクラス』辻堂スタジオ日程:第1・第3水曜日 9:50〜10:50(60分) 料金:1回 2000円 人数:10名くらいまで 持ち物:ヨガマット/バスタオルなどの…

『からだラボ』とは…?

自分のからだの変化は自分で気がつく事が可能です。 しかし、目を向けていないとだんだんとその変化に気がつくことが出来なくなってしまいます。まずは自分のからだを「知る=観察する」ことがはじまりだと思います。普段の生活の中で「自分のからだを意識し…

クラス名の変更について

新しくクラスが増える事となり、スタジオをお借りしてクラスを行える場所も3カ所となりました。ご縁がつながって、こうして歩みを進めることが出来て、とてもうれしいです。 以前からクラスの内容にもっとしっくりくる名称はないかと、ずっと考えていたので…

LIVEに行って来ました〜♪

本日は結婚してからファンになった歌い手さんのLIVEに行って参りました。まさかまさかの今住んでる場所から徒歩で行ける公民館にてのLIVE。 全部で500席ほどの会場にて、しかも1列目のドセンターの席!!!終わってみればみっちり2時間ありましたが、あっとい…

9月のスケジュール

9月はお休みはありません。※月曜日のストレッチクラスのみ月3回のため、3週目はお休みです。 お間違いのないようお願いします。

人体への探求

今日、とうとうわたしも叔母さんになりました。友人も含め、同僚やら家族やら高校時代の恩師やらいろんな年代の知り合いが同じ歳の子供をもつという、なんだかおもしろい状況を楽しんでいるこの頃のわたしです。20歳でママになる人も入れば、42歳で初めてマ…

8月スケジュール

8月の火曜日バレエクラスは5週ありますので、3週目(8/16)がお休みとなります。※月曜日/土曜日クラスは通常通りとなります。 梅雨もあけて、毎日暑いですのでのんびりと休み休みすごしてくださいね。

スケジュールについて 追加事項

火曜日クラス/土曜日クラスは月4回となりますので、5週ある場合は、月ごとにお休みの週を決めさせていただきます。 都度案内させていただきますので、お手数ですがご確認お願いいたします。 7月の土曜日バレエクラスは5週ありますので、3週目(7/16)がお…

7月以降のスケジュール

今年も半分が過ぎましたね。さて、いろいろなご縁がつながり、7月より、下記の通り場所と時間を変更することとなりました。 今後もからだとこころが元気になるクラスを展開していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。 なお、基本的には月謝制と…

ARTISAN

先日のレッスンの際に、かわいいお菓子をいただきました。 『“ARTISAN”って書いてあったから♪』と嬉しいお言葉。 わたしはどんな分野でも“職人”が好きなのですが、わたしもからだについて“職人”でありたいと思っています。 (そんな理由から(PRE)STUDIO ARTI…

6月スケジュール

<土曜日クラス>※週によって時間、場所が異なりますのでご注意下さい。【 4日 10:00〜11:30】長浦コミュニティーセンター【11日 10:15〜11:45】ヴェルクよこすか 5階 第1和室【18日 10:15〜11:45】ヴェルクよこすか 5階 第1和室【25日 10:00〜11…

5月スケジュール

<土曜日クラス>※通常の時間、場所と異なりますのでご注意下さい。【 7日 10:15〜11:45】ヴェルクよこすか 5階 第1和室【14日 10:15〜11:45】ヴェルクよこすか 5階 第1和室【21日 13:00〜14:30】長浦コミュニティーセンター【28日 10:00〜11:30…

4月スケジュール

<土曜日クラス> ※23日はお休みとなります。【 2日 10:00〜11:30】 【 9日 10:00〜11:30】 【16日 10:00〜11:30】 【30日 10:00〜11:30】場所は全て下記となります。 長浦コミュニティーセンター 2階 第2研修室<水曜日クラス>【 6日 16:00〜17…

“いまを生きる”ということ

明日はこれがあるから準備をしなくちゃとか、誰かに何かを言われるからこうしとかなくちゃとか、あと1週間は休みがないからたいへんだとか。未来のことを心配してエネルギーを消費してつかれてしまうことがよくありました。すこしづつ、そのエネルギーを浪…

今後について

このところ自分の今後の事をずっと考えていました。目標ではなくて、最終的にどうしたいか、どうなっていたいか、どういうゴールにたどりつきたいのか。ということをひたすら探求していたように思います。胃が少々荒れながらも、だいぶ見えて来たように感じ…

トンビが…

今日 お昼に外でごはんを食べてた時のことはじめはスズメやハトがいっぱいいたのですが途中からなんとなくハトが何かに恐れているみたいで様子がおかしいなあなんてことを思っていたら… ばさあーーーーーーーーー 左斜め後ろから 左手にもってたパンめがけて…