STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の必需品

2年前にハマムで岩盤浴のレッスンを受け持つようになってから、夏をどう過ごしたらよいか考えてきました。昨年はからだの変わり目でもあったのか、からだがガタガタになったので、今年はどうにか痩せずに夏を過ごそうと思っています。 こちらはわたしを助け…

ワープする思考回路

星占いというものが世の中にありますね。 一応わたしも毎週読んでみたりするんですが、最近は読んだその瞬間からびっくりするぐらい忘れてしまうので、読んでもあまり手応えはありません。 でも、やっぱりあんなに大きな惑星の影響をこんなちっぽけな人間が…

8月のスケジュール

梅雨もあけて、本格的な夏到来ですね。わたしは毎日塩に梅肉エキスに甘酒飲んで今年は夏の間にやつれないことをこころがけております。8月も暑いと思いますが、元気に過ごしていきたいですね。STUDIO ARTISAN 8月のスケジュール元気に皆さまとレッスンでき…

スピリチュアルなストレッチ

わたしのレッスン、密かに『スピリチュアルなストレッチ』と呼ばれているようです。 わたし自身は『スピリチュアル』という言葉にまったくもって抵抗はありませんが、それを売りにしようと思ったこともありません。からだは『信じること』で変わっていくとい…

オリジナルミチコブレンド

わたしのレッスン内容はたぶん独特です。 今まで習ってきたバレエのレッスンが軸になっていたはずなんですけど、本やら講習会やら直感やらから得たものの中で、自分が「これはいいな」と思ったものをピックアップしてミックスしたら、こうなちゃったんです。…

本質をいきるということ

すこし前のブログにもかきましたが、わたしのレッスンを受けてくださる方々、みなさま『個性』のある方ばかりです。 そして、その『個性』は日に日に輝きを増していきます。 かくいうわたし自身も、この数年でだいぶ変わりました。 【地がでる】っていうんで…

心理的なものとからだの関係

自分の探究心は相変わらずつきることはありません。 ですが、世の中の仕組みや宇宙の原理と同様に、からだとこころの関係性ってのは、今のところひとりで考えていても、到底わからないことだらけです。時として「あーつかれるー」って思えるほどに沢山レッス…