STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメンの謎

30代もだいぶ後ろの方の年代になりましたが もともと興味のない分野のことが どんどん記憶できなくなって 最近は 今流行りの俳優さんの姿形が似過ぎていて 同じ顔の人が5人くらいいる・・・という認識に なってしまいました。 10代の頃はさすがにジャニーズ…

学びがとまらない

某テレビ番組で、小学校もロクに行かず、 勉強と呼ばれるモノをほとんどしてこなかった方が、 今やコンビニの店舗をいくつかもつにまでなって 昔勉強しなかったことで 今も「学びがとまらない」んです と、言っているのを目にしました。 わたしも 外国のバレ…

緩くなったもんだな

自分が出会う人は自分と同じ波長だと言われたりします。 10年前とか20年前に 自分の周りにいた人たちと 今の自分の周りの人たちを見ると だいぶ変わったもんだなと 思います。 ということは 自分がそれだけ変わったんだなと 思います。 ずっと繋がってい…

11月のスケジュール

11月のスケジュールです。 11月は通常レッスンは30日(土)がお休みとなります。 11/30(土)はこども対象のワークショップを行います。 https://studioartisankaradalabo.hatenablog.jp/entry/2019/09/20/004749 ーーーーーーーーーーーーーーーーー …

自分を認めるというエネルギー

今までちょいちょい書いてきてますが、 わたしは自分のことがとってもキライで まるで自分を認めてこなかったんです 数年前から少しずつ、少しずつ 「感情」で捉えずに 「事実」何をしてきたか を見るように、練習してきました 全部は認められないけど 「確…

音を消す

ジャッキーチェンの映画で、アクションのシーンを観るのが好きなんですが アクションのシーンだけ音を消して観るのが好きです。 ジャッキーの動きの素晴らしさをより感じれる気がして とても気に入っています。 サッカーの試合をちゃんと観ようと思った時は…

いつのまにか

昨日、ふと 「あ、わたし気になってない」と 気がつきました。 ブログにも書きましたが 先月?先々月だっけか?に ちょいとショッキングなことが重なって 久しぶりにへこんだんですが、 いつのまにか すっかりへこんでいた場所が 復活していたみたいです。 …

講座の日程

講座の日程や時間が決定しました。 東京での場所は原宿、曜日は土曜日のコースとなりました。 日程が最初と変更してますので、ご確認ください。 変更箇所は赤字となってます。 からだラボ講座@原宿 https://studioartisankaradalabo.hatenablog.jp/entry/20…