STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもバレエレッスン開設(逗子)のお知らせ

2023年8月よりこどものバレエクラスを開設することになりました。 逗子のスタジオで3歳から8歳くらいまでを対象に2つのクラスを新設します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2023年8月より毎週火曜…

骨のおおきさ

今、レッスンで背骨や肩甲骨をテーマにみんなで研究している。 自分の背中面というのはとっても認識しにくいので 他人の手や目を借りて認識し合う練習中。 昔はよく二人組とかになって色々やってたけど この数年はなるべく近づかないようにってんでしばらく…

2023年7月のスケジュール

2023年7月のスケジュールを更新しています。 ーーーーーーーー グループレッスンのほか、 マンツーマンでのパーソナルボディケア・チャクラの瞑想・ヒプノセラピーなども随時受付しています。 ご興味ある方はお問い合わせください。 ーーーーーーーー チャ…

昔の自分の頑張り

家の中の自分のスペースの中で 散らかっているところとスッキリしているところと 何年生きてきても いつもまばらだなーと自分を見つめております。 なんでこうなっているのか分からないけど 何か理由があってこうなっちゃっているのはわかる という そんな感…

第4回チャクラの瞑想会終わりです

チャクラの誘導瞑想会、第4回目を行いました。 今回は1名だったのでマンツーマンの瞑想会となりました。 まずは第1チャクラの瞑想で【じっと動かない】を練習。 毎回参加してくださっている方だったので 【動かない】がちょっと上手になったよね。 バレエ…

ワークショップ担当してまいりました

先日、ベリーダンスのスタジオborboletaにてベリーダンサーのための骨講座を担当してまいりました。 今回は、主に上半身と腕に焦点をあてまして「アームスと小道具」についての講座でした。 もうかれこれ10年も前になりますが、鎌倉HAMMAMにて出会ったベリー…

テロスくん修復中

今週土曜日にワークショップで使う予定の骨格模型テロスくんですが ずっと持ち運び用の風呂敷で包んでいましたら 左の肋骨がつぶれてしまってました・・・。 手でちょいちょいと動かしたくらいじゃどうにもならず 最近整理していた時に見つけたゴムボールを…