STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月スケジュール

10月のスケジュールを更新しました。 STUDIO ARTISAN スケジュール 月曜日の逗子スタジオの場所が10月から変わります。 詳細は、HP上のクラスのご案内に記載しましたので、ご確認ください。 STUDIO ARTISAN HP クラスのご案内ページ⇩ http://studioartisan…

しあわせ

6年前の9月。旦那の仕事を手伝っていた自分が、思い立って自分でストレッチの教室をやろうと決意しました。 はじまりは公民館を借りての月3回のレッスン。しかも和室です。 やることはあしほぐしに始まり呼吸法を使ってのストレッチ。 踊ることを辞めて1…

こころの筋トレ

2015年のお正月が過ぎた頃に人生初インフルエンザに見舞われたわたくしですが、2015年は、どの方にとっても『毒出し』をする年になるというような話をきいていたので、あまり右往左往せず諦めて1年間過ごしていこうとおもって、もう9月になってしまいまし…

おいしい野菜を選ぶことと、からだのツボ探しの類似点

わたしは、からだの仕組みが大好きですし、自分のからだにしろ、人のからだにしろ、『からだ』という乗り物がうまく機能することを考えるのが大好きです。 だから仕組み好きですね。プラモデルとかいじりませんけど、組み立てるというより、分解する方が好き…

はじめてみなければ何も進まない

8月最後の週は一気に冷え込んで、なかなか太陽も顔を出さずにあっという間に夏が終わってしまったような気分ですが、わたしはといえば、この夏の終わりにお休みをつくって休暇してみました。友人から譲り受けた青春18切符とともに、のんびりゆるく出かけ…