STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のみらい

昨日、眠る前にレイキをしておりました。 なかなか大きな気づきがあって、これから寝ようって時に頭がメカメカしてしまいました。 わたしは脳の中の出来事が、からだに反映してしまうタイプみたいなので 思考パターンが変わったり、感情の解放が起こると、か…

動画106週目配信

106週目の動画配信しております。 ツツジが咲いて、梅雨みたいに湿気が出て、暑くて寒くてよくわかりませんが、 われわれ人間は、元気に毎日過ごすだけですね。 バレエはどこまでもストイックなものです。 ずーーーーーーーっと続けると、結果が出るから、や…

今年のホビー

2022年も昨年に引き続きホビーな時間を過ごしております。 プロ野球が開幕しているので、たまにプロ野球チップスを買いながら ソフトバンクホークスの試合経過と結果を気にする日々。 まだ開幕したばっかりなのに、主要選手が怪我して離脱してたりしてスポー…

動画105週目配信

105週目の動画配信しております。 ついに体幹に来たぜー!とひとり興奮しております。 でも、本気でレッスンすると、すごい大変だろうなーと思います。 バレエはどこまでもストイックなものです。 それが楽しい人にはたまらないと思います。 ーーーーーーー…

2022年5月のスケジュール

2022年5月のスケジュールを更新しています。 緑の葉っぱがうるわしい季節ですね。 5月はお休みなくレッスンいたします。 動画レッスンは隔週で配信しております。 ストレッチ 5/2、5/16、5/30配信 バーレッスン 5/9、5/23配信 センターレッスン 5/2、5/16…

できるようにはなった

数年前までHAMMAMという岩盤浴のあるサロンで講師として働いてました。 その時に、パーソナルボディケアというマンツーマンでクラスを担当させてもらう機会があり、10代から80代まで、老若男女、いろんな方のからだと向き合いました。 その時は精一杯や…

動画104週目配信

104週目の動画配信しております。 ずっと謎だった手と腕と足と脚と胴体のつながり。 少しずつ解明して、みなさんにお伝えしています。 その中でも、今回テーマになった手のエネルギーラインのイメージは いつにも増して重要だなーと一人でしみじみ。 分かる…

レイキレッスン

今月から定期レッスンになりましたズームを利用してのレイキレッスン、1回目が終わりました。 ワークショップではなくて、レッスンとして始めたので、 ヒーリング中のからだの使い方をしっかり意識してもらったりしました。 今回集まったメンバーのテーマは…

本当の音

小さい頃、親が本音で話していないことにすごく違和感がありました。 本音と建前という世間用の音があるらしいことを知って 親、先生、親戚、大人 どれをとっても本当の言葉を話していないなと思いました。 10代の時に自分の声が変わったことに気がつきまし…

宇宙だ映画だリーアム・ニーソンだ

スターウォーズシリーズを9本観終わりまして メンインブラックのシリーズを4本観ました。 1・2・3までは観たことありましたが メインブラックインターナショナルという、新しいのは観たことなくて どうしようかなーと思ったら 出ている俳優さんがリーア…

動画103週目配信

103週目の動画配信しております。 自分が小さい頃から考え続けてきた どうして自分はバレエが上手に踊れないのかな? という問いの答えを 数十年研究して、知れるようになりました。 答えを導くまでのもろもろを、みなさんにお伝えして みんながバレエを上手…