STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしない

最近、立て続けに話題になったことがあります。 それは 「何もしない」 ということ 「何もしないで生きていきなさい」 と言われたら どんなことを思うでしょうか。 家にこもって働きもせず 人にも会わず ずっとクッチャネしているイメージが 浮かんだりする…

ゴミだしのお手伝い

先日、断捨離の番組を見ました。 それとは別の日に、80代の方のヒーリングをしました。 共通点があるもんだなーと思ったので ブログに書くことにします。 断捨離の番組はこれまでにも何回か見たことがありますが、 大抵、断捨離の撮影期間の1〜2ヶ月の間に…

ラボでよかった

人間は酸化すると老化していくらしいですが 逆に「還元する力」のある食べものや飲みものを摂取すると 若返るという仕組みらしいです。 からだのケアについても 酸化に向かって老化する場合と 還元に向かって若返るという違いがあるとのことでした。 最近、…

古賀康孝 展ーコンテの仕事 1999>>>2019ーのご案内

夫である古賀康孝の個展のご案内です。 今回は鎌倉での展示となります。 小町通りから1本入った小道にある一軒家のギャラリーでの展示です。 秋の鎌倉にお出かけのついでがありましたら覗きにいらしてください。 Gallery ジ・アース https://www.kamakurato…

10月のスケジュール

10月のスケジュールです。 10月はお休みはありません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 逗子スタジオ 月曜日(11:00~13:45) 7日、14日、21日、28日 1、ストレッチのみ(45分) 11:00~11:45 単発2,500円 月謝4回 9,000円 2、ストレッチ45分…

こどもワークショップの開催

来年からこどもクラスを始めようかと考えています。 考えていても、人が集まるわけではないので、動き出そうと思いました。 年内に一度、お試しワークショップを企画しました。 楽しい時間が過ごせたらいいなぁと思います。 同じ日程で、年齢別に、レッスン…

からだラボ講座@鎌倉 金曜日(木)のコースについて

からだラボ講座の金曜(木曜)コースの場所・詳細を決めました。 ご確認ください。 【場所】 鎌倉HAMMAMのスタジオになります。 https://nrf28879.wixsite.com/hammam 【参加申込について】 人数を確認するため、単発受講の方も、一旦、お知らせいただくようお…

(追記アリ)からだラボ講座 @原宿 日程と場所 決定〜

追記しましたーーーーーーーーーーーーーーー からだラボ講座 in 原宿の日程が決定しました。 当初よりだいぶ変更しました。 ご確認ください。 【参加申込について】 参加される方は、参加日程を2週間前までにお知らせください。 単発受講の方も、テキストな…

人づてに聞いた話

砂浜に二人の足跡がありました。 並行して同じ方向に進んでいます。 人間と守護天使の足跡だそうです。 いつも並んで歩いています。 しばらく進むと一人分の足跡になりました。 また二人の足跡になってしばらく続いています。 ふと気づくと 一人分の足跡にな…

あーしあわせだなぁ

先週、親知らずの抜歯がありまして さすがに次の日はレッスンしない方がいいなと思って おやすみさせてもらいました。 担当の歯科医の方が上手だったみたいなのと、 あと、抜歯の最中にずーっと呼吸を意識して リラックス出来ていたのもよかったみたいで そ…

「難儀」

先日、ライブに行ってきました。 ライブの最中、思ったことが。 「人生って、難儀だなぁ〜」と。 自分で「難儀」なんていう単語を思いついたことも初めてですが、 そんな風に感じたことも初めてで 不思議な感覚でした。 自分で思いついといてなんですが、 難…

ツムリーの成長

なぜかうちに来てしまったカタツムリくんは こちらが思っているよりも すごく早いスピードで 育っています。 旦那が調べたところによると 「卵のカラ」とか「紙」を食べるという事で 試しに与えてみたら 本当によくお食べになって、 殻の栄養が足りているの…

講座の追記

秋の風を感じるこの頃ですが、 今日は日差しが暑すぎてびっくりしました。 おかげさまで 講座の問い合わせをいただいています。 こちらで提示した日程だと難しいということで、 平日夜、または土日夕方に渋谷・新宿方面で開講を検討中です。 また、ヒーリン…

ほんとに自分なんだなぁ

先月から 今までとちょっと違うアプローチで 自分と向き合っています。 生まれた時から これまでの人生を 振り返って 何が起こって 何を感じて どう過ごしてきたんだろうと 自分を観察しています。 思い込んでいる過去と 忘れていることだらけの過去を 良い…