STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月から逗子スタジオでのレッスンが増えま〜す♫

横須賀の小さなコミュニティセンターの和室にて細々と始まったわたしのレッスンでしたが、おかげさまで皆さまに紹介いただきながら、参加者がだんだんと増えて、今回、またまたレッスンを増やす運びとなりました。何年も継続して通っていただける皆さんがい…

冬の芦ノ湖

本日はお休みをいただいたので、箱根までいって参りました。 一昨日はこちらでも雪が降ったので大丈夫かな〜と思いましたが、お天気にも恵まれて、行きの東海道線からは富士山もごあいさつしてくれてとても楽しい1日を過ごすことが出来ました。 まずは雪景…

美しいということ

今日は朝のハマムのレッスンと、日吉のスタジオレッスンを終えて久しぶりにみなとみらいに出向いてみました。昔ながらの喫茶店やオシャレカフェや電車の中でも、思いついたらノートを広げてつらつらと言葉を書くことが昔からの習慣なのですが、今日もみなと…

プレッシャ〜

みなさんプレッシャーを感じることはありますか?わたしは自分で創りあげたすさまじく大きなプレッシャーを自分に課して、結果、自爆するタイプでした。いま考えるとほんと苦しかったなって思います。 常に誰かと比較しては自分の足りないところを探して自分…

お誕生日

昨日(2/6)はわたくしのお誕生日でございました。いつもと変わらぬ時間をわりかしのんびりと過ごしながら、なんとなく違和感もあるなぁと感じながら…お誕生日というなんとも不思議な一日を過ごしました。昨年までは、何年かかけて地下を掘ったり枠を組み…

からだは変わるんですね!〜どんだけ変わったか皆さんが教えてくれるので書いておきます〜

逗子や日吉や辻堂に加えて鎌倉ハマムの皆さまもすっかりからだが変わってきております。 わたしの推奨している『ハミングブレス』は、その方のからだにとって一番いい状態に導いてくれるので、皆さまのこれからが益々たのしみになっております。しかも、知ら…

末吉

今日(2月3日)は節分でしたので、知り合いの方にすすめられた参拝をしてきました。 2013年に入って既に江島神社には行ってますが、今回は別の神社へ。 今日は暖かかったので参拝も気持ちがよかったです。わたいはおみくじなどはほぼ引かない性格なのです…