STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたまのなか

朝起きるとだいたいからだの変化があります。 毎日それを感じます。 特にからだに興味を持っていたわけでもない子どもの頃から続いているので そういう性質なんだと思ってます。 からだのことを勉強すると 「良い」「悪い」 「整っている」「ゆがんでいる」 …

自己肯定"感"

講座のテキストをつくるにあたり、 一応本を読んだり、調べ物をしたりしますが その時の自分に必要な情報って 2ヶ月前でも1週間前でも2日後でもなく 「その時」にしか得られないなーと 思います。 欲しいけど、まだ手に入らないような気がする。 本を読ん…

バランス

自分が過ごして来た月日が 人並みに少し長くなってきたみたいで もう気にしなくていいんだなということが まぁまぁ多くなってきました。 足りないからと思って 頑張りすぎていたことがあって 久しぶりに振り返って見たら 十分すぎる状態になって パンクしそ…

そんなこともあったなー

誰かに何かを言われて バカにされたように感じて それをやらなくなった という体験は誰しもあるんじゃないかと思います。 わたしは学生時代に すごく好きな作家さんが描くポストカードがあって ずーっとそのカードを使っていたんですが 学校を卒業して、数年…

2月スケジュール

2月のスケジュールです。 2月から少し変更あります。 土曜日馬車道クラスですが 【バーレッスンのみ60分参加】という受け方も可能となります。 しっかりバレエですが、ストレッチで慣れた方や 少し脳みそも使いながら、身体を動かし始めてみようかなという…

あ、暑い・・・

1月に入って スタジオに普通に暖房を入れて 今まで通りの格好でレッスンをしていますが バーレッスンの途中から、どうにも暑くて暑くて 落ち着かないという不思議な現象が起きています。 わたしは教えるだけでそんなに動くわけでもないので 寒さもあって冬…

4月からヒーリングエクササイズクラスはじめます

レイキヒーリングのアチューメントをはじめてから、 嬉しいことに毎年レイキヒーラーが育ちまして、 STUDIO ARTISAN を通じてヒーラーになった方も増えてまいりました。 2010年を過ぎたあたりから、スピリチュアルな世界のことを話題にしても あまりバカにさ…

いつかのあれこれ

大好きなバレエを頑張りすぎて いつしか自分のことが大嫌いになり 神経が衰弱してしまってバレエを辞めたときに レッスン着やシューズなど一式破棄したことがあります。 レッスンをしながら 少しずつ自分を取り戻して もう着ることはないかなと思っていたチ…

スカールくん

昨年の秋に購入していたんだけど 外国製でどうしてもパズルがはまらず プラモデル用のヤスリを購入して 新年早々にゴシゴシかけてみまして やっと全部のパズルが完成しました。 その名も「スカール」 これからレッスンとか講座でお目見えできたらと思います…

新年から

明けましておめでとうございます。 年末年始は特にこれといった予定も入れず 筋肉痛のからだとうまく付き合いながら 掃除したり散歩したり昼寝したりお茶したり 年賀状のお返事書いたりしました。 昨日だったか寝る前にテレビのchをいじってたら ペンギンの…