STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

切ない思い出

わたしは子供の頃から「大人の事情」が苦手です。 お風呂に入っていたら、20年前の出来事を思い出してしまいました。 高校の修学旅行で北海道に行きました。 普通はホテルに泊まるものですが、その旅行の最初の1泊は2〜3人組に分かれて 酪農家のお宅に…

ポートレート受付

STUDIO ARTISAN は現在3つの部門で成り立っています。 「おからだラボ」バレエやストレッチなどからだを扱う部門 「おえかきラボ」ポートレート(肖像画)などの絵画を扱う部門 「おこころラボ」ヒーリングなど精神やこころに働きかける部門 わたしが担当して…

ヒーリングメニューその2

ヒーラーになろうとなぜか決意したことがあります。 7年前くらいでしょうか。 それから 少しずつ少しずつ 人にヒーリングをしたり レイキのアチューメントをしたり してきました。 ヒーリングをして その相手が亡くなって 見えたビジョンが鮮明すぎて しば…

なりたい人・なりたいカラダ

バレエという世界は本当に酷な世界だなーと思っていました。 姿、形、容姿がまずモノをいう。 関節の可動域がモノをいう。 筋肉の性質、体力、気力、精神力がないとムリ。 そしてお金を持っているという土台がある。 いろんな条件が絡んであの舞台に立てる。…

4月のスケジュール

発表会まであと3ヶ月となりました。 そのため、2019年4月より時間と内容を変更させていただきます。 変更後の新しいレッスンコース 水曜日 バレエレッスン60分コース(バーレッスンから始まります) 土曜日 バレエレッスン60分コース(バーレッスンから始まり…

パズルみたいだなぁ

レッスンをしていると 「今まで」のその人を表していた景色とは 全然ちがう景色が出て来たりします パズルのピースが一つずつはまるみたいに だんだんとからだや思考、こころの状態が 変わっていく ということもあれば パズルのピースはどこにあるのか いつ…

ヒーリングメニューのご案内

そろそろヒーリングの内容もバリエーションを増やしていこうかなと思ってます。 実は何年も前からレイキ以外にも色々出来るように 勉強と研修とを重ねてきているのですが、 表に出すというタイミングがどうにもしっくりこなくて そのままにしてました。 やっ…

ハードル

あるところまで振付を考えて、 実際にレッスンでやってもらう そのレッスンが終わって、 振付の続きを考える 今、そんな感じで「振付」という作業が 無事に終わろうとしています 振付を考える作業は楽しいです でも頭だけで舞台に線を描いて踊らせてしまうと…

教えるということ

10代の頃から何年もの間「先生」と呼んでもらってます。 最初はこどもたちにそう呼ばれ 最近はもっぱら大人の方々に呼んでいただいてます。 で、先生ってなんだろなーと、たまに思います。 このブログももう500件を超える記事を書いているらしいので お…

まんなか

この先どっちに進もうかなと 岐路に立っているような気分になりました なんとなく 前に進もうとしたくない自分がいて 歩みが止まっている気分でした 人に相談せずに自分で決めることが多いわたしですが どっちの道に行こうか迷っているんだと 人に打ち明けて…

素朴なモノ

大人になるまでに 人はいろんなことを頑張ってみるんじゃないかと思います。 いろんな所に行ったり いろんな事を学んだり いろんな人に会ってみたり で、だんだんと 素朴なモノの偉力みたいな事に気がついたりする んじゃないかと思うんです。 それとは逆に…