STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

刷新

まもなく節分ですね。 このところ、自分の中の自分や、置かれている状況が 「刷新」を促しているようで なんとも心地の悪い感覚を抱いております。 内臓の居場所が変わるみたいな もぞもぞっとしたような ぬめぬめしたような感じの なんとも心地の悪い感じが…

動画94週目配信してます

94週目の動画配信しております。 手は、人に伝えることが難しい場所NO.1かもしれません。 からだの中で1番か2番かを争うかたくなるところだからです。 でも、どうしてもほぐして使いたい。 だってかたくなっていいことが一個もないもの。 というわけで、今…

2回目

自分で組み立てるタイプの本棚を買いまして、組み立てて、とりあえず持っている本を入れてみたりしてます。 もう売ろうかなと思って並べてある本の中に、【アルケミスト】の著者パウロ・コエーリョの本が混ざっていたので、ふと手にとってパラパラと読んでみ…

あーむずかしかったー

ガンダム以外で初めてザクⅡ量産型というプラモデルをつくってみました。 つくり始めてから、「ザク」というプラモデルの「全身の形」を全然把握していないことに気づいて、ゴールを知らないで作ると、作業がすごく難しくなるらしいことを知りました。 肩につ…

動画93週目配信してます

93週目の動画配信しております。 93週目より、一足先にバーレッスンフルサイズも隔週配信になりました。 通常のバーレッスンに加えて、セラバンドのトレーニングを入れた1時間15分のレッスン内容になっています。 ストレッチの動画は、2/7分まで毎週配信、2/…

2022年2月のスケジュール

2022年2月のスケジュールを更新しています。 逗子の金曜日のレッスン、4月から月3回(第1・2・4週目)で行えたらなと考えております! 動画レッスンは、2月より、ストレッチ・バーレッスンハーフサイズ・バーレッスンフルサイズ ・センターレッスン基礎…

動画92週目配信してます

92週目の動画配信しております。 今週は主に「手根骨」をほぐすことに情熱をかけています。 スゴーーーーーーーーーーく大事な骨すぎて、言葉がありません。 今週もお楽しみください。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2022/1/17〜1/23(1週間) 1、からだラボ…

上映会を終えて

先日、発表会の映像を編集したので、参加者で集まって上映会を行いました。 もともと、お客様に観てもらえるかわからない状況下での開催決定でしたので、映像として残すことを目的としてメイク・衣裳・照明など、こだわれるところはこだわって、4回本番を行…

ホビーの神様ありがとう

今日、外から帰ったら荷物が届いていた。 一つは頼んでいたものが来た。でも、二つある。 なんだろ?大きいな?と思ったら『Hobby JAPAN』って書いてあるでないか! 旦那に「ホビージャパンだよ!ホビージャパンだよ!当たったよ!」 と、興奮して伝えて、二…

動画91週目配信してます

91週目の動画配信しております。 足裏のアーチと同様、とっても大事なのに使われていない手のひらのアーチを研究しています。 手の指の骨って、なんでこんなに硬くなるんだろうかと思います。 でも、ずっと話しかけていれば、必ず仲良くなれるだろうと思って…

遠隔レイキヒーリング、グループワークショップやります(2月5日と2月11日)

節分明けに、今年もレイキの遠隔グループセミナーやろうと思います! みんなでエネルギーをつないで、フルポジションのレイキヒーリングを行なった後に、それぞれ気になる部位などあれば、集中的にみんなでエネルギーを流します。 その後、今回は地球と宇宙…

動画90週目配信してます

90週目の動画配信しております。 2022年最初のお仕事、動画配信です。 足裏のアーチを研究していたら、手のひらのアーチの骨を使ってみればいいんだと気づきました。 年齢を重ねると、どうしてか硬くなる手の平の筋肉を、骨を感じながら伸ばして使うと、不思…

2022年もよろしくお願いします

2022年ですね。 1月におめでとうございます。と言いながら、 2月の節分明けに、やっとあけましておめでとうございますだなと思う。 という感覚を毎年繰り返しております。 年末年始はキーンと寒くて、やっと冬だな〜という感じがしましたね。 12月中に、…