STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックスさんとの別れ

人間はなかなかに無い物ねだりをしますので、人から見れば羨ましい部分を長所とは思わず、自分の定規で自分を計り、ああでもないこうでもないと、自分の欠点ばかりを見つけていくものですよね。わたしは中学生くらいのときには既に体型のコンプレックスとい…

祝!辻堂スタジオ1周年〜

今日気がついた事ですが、辻堂のECOMOでクラスを開始して今月で丸1年が経過しました。はじめは毎週ではなくて月に2回とか3回とかからだったのですが、徐々に人数も増えていきいまでは毎週開催出来るようになりました。わたしのクラスでは最高齢の81歳の…

もんもん解消中

しばらくの間もんもんしておりましたが、いくつかの事柄を経て悶々は解消されつつあります。悶々している中で『人生は謎解き』だなと思いました。 子供の頃から疑問に思うことっていっぱいありますが、大人になりながら、いろんなことを体験しながら謎を解い…

マンツーマンでのからだの調整はじめます

HAMMAM内で『パーソナルボディケア』というマンツーマンでのからだの調整を担当することになりました!基本的には簡単なマッサージと、逆腹式呼吸をマンツーマンで行ってからだを整えることを目的としていますが、ご希望の方はバーレッスンも行う事は可能で…

11月スケジュール

遅くなりましたが、11月のスケジュールを更新しました。 STUDIO ARTISAN HP 早いものでもう今年も終わってしまいますね〜。 まだまだ新しい事に挑戦することになっておりますが。

もんもん中

いや〜久しぶりに悶々としております。悶々としている原因は既につきとめたので、後は行動に移すのみ!なのですが、今回はちと壁が厚いらしく、スッキリするまでもうちょい時間がかかるかもな〜とあきらめております。わたしは見た目でどう思われているかわ…

必要なものとそうでないもの

2012年。わたしとしては待っていた年だと以前ブログに書きましたが、10ヶ月目に入り直感の通りいろいろな事が起こったなぁと思います。いろいろな事が起こっているその渦中にあって、必要なものはどんどん伸び、不要なものは淘汰されていくような、そ…

鎌倉日和

今日は逗子のレッスンの後に、この3連休をつかって鹿児島から遊びにきている友人と鎌倉へ。こんなに毎日お仕事で鎌倉に通っているのに、飽きずに遊びに来てしまう鎌倉好きなわたしです。 まずは、天ぷら『ひろみ』でお昼ご飯。 アド街ック天国などの鎌倉の…

11月からからだラボバレエ初級クラスを開講することが決定しました!!!!!

おかげさまで逗子クラスも人数が増えて、ストレッチの時間など、スタジオの床が人でいっぱいになるようになりました。本当にありがたいです。皆さんに感謝です。そこで、逗子のスタジオにて、新たにクラスを開講する運びとなりました。 からだラボバレエ初級…

満月の夜に

先日のタイフ〜ンはすごかったですね。わたしは台風が来ると知りつつ、中国から一時帰国している友人に会いに横浜へ出かけていたので、見事に帰りの電車の時間が台風上陸と重なり、3時間半ほど電車の中で過ごすことになりました。昨年の夏くらいだったと思…