STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動画59週目配信です

59週目の動画配信です。 もう6月だなんてびっくりです。 5月はよく動き、よく眠りました。 6月はどんな月になるんですかね。 引き続きからだの探求をお楽しみください。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2021/5/31〜6/6(1週間) 1、からだラボストレッチ …

ガンプラその後

休みの日は、旦那と『知らない街の模型店を巡る』というよく分からない趣味の日々を送っています。 昨日は、地図上では最寄の駅から歩いて35分というグーグルマップを信じて突き進み、山道を抜けてどっちに行けばいいか分からなくなり、結局なんとなくの勘に…

つまらないこと

「つまらない」と思うことをやるって大事なんだなーと ちかごろ思うのです。 【効率】とか【善し悪し】をあまりにも教え込まれて すごく大事なことを見落として生きられる時間の過ごし方を学んでしまったなと そう思います。 スマホやパソコンや インターネ…

しあわせな疲労

9月に【STUDIO ARTISAN 第2回発表会】をやることになりました。 コロナ騒動の中で、大勢で集まってリハーサルをやるのは気になることが沢山あって神経が持たないなーと思ったので、今回は「ソロ」の踊りメインでやろうという試みになりました。 「映像に残…

「金の距骨」

ずっと骨と筋肉の使い方の研究をしてますが、小さい時から仕組みや動かし方を教えてもらえなかったのがわたしの全ての原動力のようです。 ちゃんとしたバレエ学校に通って、10代とかで解剖学を習っていたら、こんなにも熱心に骨のことをみなさんに喋る事もな…

動画58週目配信です

58週目の動画配信です。 ちょっとしたおっちょこちょいを連発している最近です。 ジメジメしているからしょうがないよねーとか そんなの理由にならないのですが もうすぐ梅雨だしさ、そんな事もあるよね。 と、自分にだけ言ってみてます。 ジメジメしてても…

伏線

だいぶ前に、人に貸していた本が返ってきました。 貸していたことすら忘れていて、ワークショップをやったら、貸していた方が参加してくれて、本が返ってくることになりました。 買ったことを覚えている本と、こんなの買ったっけ?と覚えてない本と2冊。 返…

2021年6月のスケジュール

6月のスケジュールを更新しています。 月曜日逗子スタジオ、水曜日馬車道スタジオはお休みなく毎週行います。 みなさまの参加、お待ちしております。 動画でのレッスンも引き続き、毎週月曜日更新で行います。 ーーーーーーーー スタジオの除菌にはPHMB成分…

動画57週目配信です

57週目の動画配信です。 いつかの誰かの役に立つといいなと思って毎週サンプル動画をつくっています。 タイミングってありますもんね。 今週も地道に地味に探求して 骨に指令して動いて、楽しんでいただきたいです。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2021/5/1…

悔しさとともに

もう何年になるかわからないけど 自分の感情というものと向き合って生きてみて 「悔しい」と感じることがどうも多いみたいだなと 気づいてはいるんです。 バレエやからだの仕組みや呼吸をお伝えしてきている中で すぐに要望に応えられることなんて滅多になく…

転換期

今年は自分にとって転換期みたいですが そういえば12年前も転換期だったなーということを思い出し 12年で一周するという星の巡りを実感したりしています。 転換期というのは ワクワクもするし ドキドキもするし 新しすぎてしばらく落ち着くことがない という…

ワークショップのシェアその2

逗子にて行いました、ワークショップのブログをシェアさせていただきます。 わたしもこうやって写真とかであげればいいんですけど、 自分が教えてるとそれに夢中になるので写真とかとらずに終わる。 ということの繰り返しでここまできてしまいました。 古賀…

動画56週目配信です

56週目の動画を配信しております。 あっという間に5月になりましたね。 ジメジメしてくる季節ですが、からだ動かして、汗かいて、スッキリ! していただけたらと思います。 ーーーーーーーーーー 視聴期間 2021/5/10〜5/16(1週間) 1、からだラボストレッ…

日吉スタジオで踊った事

3月で日吉のレッスンを閉講しまして、最後に何かしたいなーと思って4月に日吉スタジオで踊りの会を開きました。 レッスンに通ってくれていたベリーダンサー達と一緒に40分くらいのダンスショウを行いまして、スタジオと、みなさんに、感謝を伝えました。 …

ワークショップのご報告のシェアを。

先月、逗子にてお呼ばれワークショップをやって参りましたが、ブログにてその時の様子をあげていただいていたので、こちらでもシェアさせていただこうかなと。 ちょうど蝶形骨のお話をしているところがアップされていたりします。 https://aivoicestudio.com…

動画55週目配信です

55週目の動画を配信しております。 4月はなっかなかにいろんなことを同時進行したので ブログを読み返したら、動画配信の配信日程がずっと同じだったりして ありゃまぁと自分でびっくりしました。 でも、通常通り生きているからまぁいっかと思います。 こん…