STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

果報は寝て待て

わたしの年齢的なものもありますが、まわりが出産ラッシュです。 ここ数日で突然のうれしいお知らせがいっぱいで、キラキラと光る小さな贈り物がこころに届いたような気分です。 2006年頃に、当時所属していたスタジオで大人のストレッチクラスというのを担…

新しいからだ、新しいこころ、新しい自分

このところやりたいことが思うように出来ず、悶々としておりました。 時間がないわけではないのに、なにか落ち着かない、というような状態。そんな時、とある人がきっかけで久しぶりに『くやしい〜!!!!!』『負けてたまるか〜!!!!!』という感情が現…

10月のスケジュール

10月のスケジュールを更新しました。※逗子の月曜日の時間帯が下記の通り変更となっておりますので、お間違えのないようお願いいたします。からだラボストレッチ+バレエ入門9月まで 10月より10:30〜12:00 → 10:00〜11:30 からだラ…

正座

日本人の生活様式で取り入れられてきた正座。 いつからそういう様式なのかはわかりませんが『ハラを据える』には最適な座り方だと思います。誰に指示されることなく自然と正座して落ち着いて座っている子どもとかたまにみかけます。自分にとってこころ落ち着…

三浦大知

昨日は三浦大知のライブを観てきました。 元ファルダー5のチビッコです。もう26歳だったかな。キレキレの踊りをしてくれます。何年か前に友人がファンになり、それ以来ライブがあるごとにチケットとってもらって一緒に楽しんでおります。特別彼の音楽が好…

わたしの中の流行り

最近わたしの中で流行っていることは『頭を働かせないこと』と『判断しないこと』です。自分の知っている知識でどうにか解決しようともがくことがほとんどなので、それだと今の自分と変わらないことになるので、なるべく言いたがりの自分が出てきたら、ほい…

逗子スタジオのレッスン時間が変わります

10月より、逗子スタジオのレッスンの時間が変更となります。 からだラボストレッチ+バレエ入門9月まで 10月より 10:30〜12:00 → 10:00〜11:30 からだラボバレエ初級9月まで 10月より 16:15〜17:45 → 11:45〜13…