STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

『からだラボ』とは…?

自分のからだの変化は自分で気がつく事が可能です。
しかし、目を向けていないとだんだんとその変化に気がつくことが出来なくなってしまいます。

まずは自分のからだを「知る=観察する」ことがはじまりだと思います。

普段の生活の中で「自分のからだを意識して観察する時間」を設けることで、自分の体調の変化やこころの動きを感じやすくなり、その結果、体調不良や怪我などを事前に防ぐことが出来るようになると同時に、それぞれ生まれ持ったからだの能力に気づき、自分のからだをよりよく活かせるようになります。


『からだラボ』クラスでは、呼吸を意識し、自分のからだの内側を観察していきますので、日々のコリや動き方のクセに気づくと同時に、ご自身のからだの能力や自然治癒力のすばらしさをだんだんと体感出来るようになります。

からだの深層部分に働きかけながらストレッチを行うことで、からだをゆるめるだけではなく、適度に負荷をかけながら動かし、柔軟性のある筋肉を活性化していきます。


“自分のからだを研究していく場所(研究所 =Laboratory)”として、『からだラボ』クラスをご利用いただき、ご自身のからだのすばらしさに気づいていただければと思います。