STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

音の振動

最近ちょっとしたことからヘブライ語に触れることがありました。

サンスクリット語とか、ヘブライ語とか、いろいろな言語に派生していますが、その元になっている言語には、独特の響きがあって、それが天使や神様に通ずる神聖な響きだということらしいのですが、教えてもらったのは単語3つくらいですが、確かに自分のからだに響かせると気持ちがいい。すっきりします。

そんなわけで『音』に相変わらず興味があるわけですが、最近は音楽関係の方のからだをみさせていただく機会も増えて、なんだかとっても充実しております。

自分が歩んできた道が、誰かが輝くことに繋がるとは、とても嬉しいことにほかならないのです。
こういう機会を与えてくれる周りの方々にはいくら感謝してもしきれません。


皆さんがわたしのレッスンに参加して、ハミングブレスを行い、とても心地良い響きを奏でることで、知らない間に、どこかの何かのバランスをとっているんだと思います。

一人で行うことにももちろん意味がありますが、数人が揃うと、響きは倍ではなくてn乗になっていくので、その場を浄化し、こころを浄化し、肉体を浄化し、細胞が蘇るようにイキイキしてくるように想います。

おそらくエネルギーレベルでは街や地域や、もしかしたら前世とかにも影響を及ぼしているんじゃないかななんてことも、考えてみたりしてます。

穏やかな流れをつくっていけば、波長が波長を呼び合い、心地良い場所が増えていくんじゃないかと、そんなことも考えています。


腹式呼吸に出会って10年。
ハミングブレスとしてレッスンで取り入れ始めて5年。
とりあえず、これはいいもんだという信念だけがありました。
どうやって人に伝えていったのか、既にわからなくなっていたりしますが、よくここまで受け入れていただけたなと、我ながら感心しております。ある意味では、情熱だけでここまできたかもしれません。

音の振動のチカラは凄いと、やればやれるほど、人に伝えれば伝わるだけ、その実感も大きくなります。


わたしの野望はどこまでもでかいんですが、まずは、あと何年かかるかしりませんが、全国にこの響きを伝えていきたいとおもっています。

その後は、勝手に世界に伝わっていくんじゃないかと、そんな大それたことを描いて、地道に毎日、自分のエネルギーを高めることをがんばっています。


『101匹目の猿』現象のように、みんなが響きを奏でることが当たり前になる日が来ると、そんなことを想ったりしてます。