STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

マンツーマン効果ってすごいもんだ

GWはレッスンおやすみの方が多く
当日キャンセルも何名かあり、
珍しく?初めてかな?
ストレッチの時間帯だけ「マンツーマンレッスン」になってしまったので
 
今、レッスンで注目している手について解説しながら
【関節に溜まっている感情の音】を出してもらいました。
 
感情や思考がからだに及ぼす影響についてはずっと研究していますが
関節の中でも特に『手』はみんな、何かを握って生きてます。
悲しかったこととか
イヤだったこととか
怒りとか
ほんとに、にぎって、ます。
 
ヒーリングや瞑想会を通して
みなさんにも体験してもらってますが
「手放すことの重要性」
をひしひしと感じる今日この頃です。
 
そんなわけで
ご本人はよく分からないながら、
声が出しにくいとか響くようになったとか
ちょっと背中が伸びたとか
いろいろ感じてもらいながら
 
手から始めて
膝関節とか
足首の関節とかの音も出してみてもらい
 
溜まっていたであろう感情が解放されるのをしばらく見守りました。
 
まぁまぁ解放されたな、というところで
普通にいつもレッスンでやるストレッチをやってもらったら
 
まぁ〜伸びの良いこと。
本人もいつもより伸びる〜✨って自覚されて
家で草むしりしながら音出してみよーって言ってました。
 
そのあとのバーレッスン、センターレッスン、踊りと続きましたが
全てがのびのびしていて、素晴らしかったのです。
 
溜まったものを出し切ってしまえば
からだは楽になるんです。
もちろん心も楽になります。
スッキリ!します。
 
これ、いろんな人にマンツーマンでやりたいなーと、
そんなことを思った次第です。
 
マンツーマンはいつでも募集してます。
頑張っているのにからだが硬いとか痛いとか
感情の解放に、ご興味ありましたらご連絡ください
 
逗子 スタジオN358。
金曜日 12:00〜14:00 毎週受付中
その他、大倉山でも受付してます。土日も可能です。
 
パーソナルボディケア
45分 8,000円
マンツーマンレッスン
100分 10,000円