STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

流れ星

きのう流れ星をみました。

高校生くらいの時に、ナントカ流星群ってのがくるらしいといううわさをきいて、夜中の2時頃にこっそり家を抜け出して、外でぼーっと空を眺めてヒュンヒュン通っていく流れ星を見たことがあります。


昨日の流れ星は、それとは別に、たまたまヒュン!とひとつだけ見えたのであります。
LEDの強い光が一瞬にして光る!みたいな大変キレイな光景で、久しぶりに疲れてたわたしは、なんだかそれで一気に元気になったのでした。

流れ星は「星が燃え尽きる」といいますが、ほんとにスパーク!という感じでした。


関東圏に住むわたしは、お天気の日に富士山が見えるとなんかラッキーと今でも思いますが、流れ星が見ようと思っていない時に、見えてしまうって、なんか、いいもんですわ。


明日もがんばろーと、素直にそう思えて、
事実、今日は朝から掃除を思いきりしていて、気分爽快です。


人間って、単純だなー。