STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

内臓キット

からだラボ養成講座を毎月毎月進めて6回が経過しました。
で、7回目の今月は「内臓」に焦点を当てる予定です。
なんか説明するのにいいモノないかしら〜なんて思っていましたら。
こんな子たちに出会ってしまったんですね。





このキットたちの存在を知ったのは「ぶらり青春18切符の旅。」で、東海道線来宮という駅に降りて喫茶店に入ったときのこと。

だいぶ古い「るるぶ静岡」的な雑誌を読んでましたら、【アオシマ】って会社がスケルトンの人体解剖人形を売ってるらしいことが判明。


この雑誌見るためにこの駅に降りたんじゃないかしら〜なんて思ったりして。
自宅に帰ってから、調べてみましたら、確かに人体解剖の人形や心臓だけのフィギアとか売ってると。

ってなわけで、買ってしまったのであります。
日本製じゃないから、残念ながらカチッとはまりきらない感じは否めませんが、からだオタクのわたしとしては、いじっているだけで、見ているだけで、楽しくてしゃあない〜☆


養成講座で、内臓キット片手にごきげんにくっちゃべれたらいいなとおもいます。