STUDIO ARTISAN からだとこころのいろいろ

STUDIO RTISAN公式HP → https://www.studioartisan.jp

うれしいご褒美

年明けから、からだの変化について、いくつもの嬉しいご報告を、ほんとにうそみたいにたて続けにいただいております。

わたしは、こういう性分ですので、レッスンのおかげで体重が数キロ減ったとかにはあまり興味がありません。
それよりも「鼻血が出なくなった」とか、「体温が上がった」とか、「爪がキレイになった」とか、「花粉症が治った」とか、そういう「どうやったら変化してくのかわからない領域の変化」についてのご報告の方が、百倍嬉しいと感じてしまうのであります。


大人になってしまうと、ある程度の時間をかけないと、からだの歪みというのは治らないし、クセというものも変化しないという事実があります。

だから、からだが変化したというのは、毎日出来なくても、1年、2年、3年と、わたしのレッスンやパーソナルケアに通っていただいて、エクササイズや呼吸法を継続して実践してきたことの証。

「楽しかったから続いちゃったのよ」と、言ってくださる方もいらっしゃるかもしれませんが、家でひとりで継続するのは、なかなかめんどくさいし、途中は痛いし痒いし、いろいろ大変な時期もあっただろうに、すごいもんだなーと、しみじみおもいます。


もちろん、わたしもみなさま同様、がんばってます。
はっきりいって、けっこう努力はしています。だもんで、今年もいろいろ試していこうと、あれやこれややってみようと、先に進めるわけですが、
こうしてわたしの提唱しているからだの使い方、こころとの向き合い方に賛同して、やってみようと、続けてみようと、そういう心持ちで1年2年3年4年と、生きてきていただけたことに、感謝せずにはいられないわけです。


自分の中から溢れた情熱が、数年経ってこういう結果になって還ってくるなんて、ほんとにわたしにとっては、うれしいうれしいご褒美です。

いつもありがとうございます。

今年も健康第一!で、地味にがんばるところはがんばって、しなやかな強さをもちつつ、どんどんキレイになっちゃいましょう。